ぶろぐ猫の目

笑う門には福来る・・
実験中

人間ドックの結果でる

2017-06-14 04:40:45 | どうでもいい話



人間ドックの結果が出る

こないだ受けた人間ドックの結果が出ました

簡単に、一言でいうと

デブです

メタボです

やばい

身体計測で、BMIが27.5 デブです

体脂肪率が26ですって

 体の4分の1が脂肪です

霜降りです

食うと美味いと思います

進撃の巨人では、真っ先に食われそうです


やばいです腹囲は91と着実に成長してます

デブです

やばい

当然

血液検査の結果、悪玉コレストロールがおおいんですわ

134です

やばい

血圧も133/87と高めです

やばいです

メタボ予備軍です

やばいです

血圧、胴囲、体脂肪のどれかが該当しなければ

メタボの認定はされないはず

あと血糖値か?

でも今回は、3種の神器を手に入れてしまった

やばす


後は、胃部検診でバリウム飲みましたが

昔、潰瘍をやったことがあり

その傷跡がのこってるらしく

それがどうもあかんみたいで

慢性胃炎とか診断されてるし

べつに痛くもないんですけどね

よけいなことを

それに、わしらの年代は、ピロリ菌がいるそうで

それがいると、胃がんのリスクが高くなるそうですな

ピロリがいるかどうかは

胃カメラ飲まないとわからんらしいですね

わからんでいいわ

面倒くさい


後は、尿酸値が高いらしいです

痛風の予備軍です

ビール飲まないのになあ・・

プリン体らしい

めんたいこやウニがあかんのか?

そんなもん食わんのになあ

肥満が原因らしいですね

やばい


あと、脳ドック

おやじが、アルツハイマーやからなあ

心配ですが

やっぱ、軽度委縮ってなってました

要観察ですって

まあ、

アルツハイマーは、本人は幸せですけどね

やばいやばい

脳トレしなくては

いまさらやって効果があるのかしらんけど

はやく、特効薬を開発してほしいですな

なんにしても、ええ話はこっぽっちもありませんわ

京都医療センター メタボ外来の3か月で確実! やせるレシピ
クリエーター情報なし
セブン&アイ出版
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 理外の飯テロ漫画?!、一日... | トップ | 悲しいとき  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL