ぶろぐ猫の目

笑う門には福来る・・
実験中

新規開店の花輪ってあるじゃん

2016-11-26 10:04:45 | どうでもいい話

毎朝6時くらいに梅田から淀屋橋に向かって歩いてるのですけど

北新地に新しいゴルフショップが出来たんですね

24日オープンでした

25日の朝、いつものように前を通りがかると

花輪がずらりと並んでいます

会社関係、業者関係、建築関係いろいろに加え

店長の交友関係か、近隣のよしみかわかりませんが

結構な数の花輪がたってました

造花でなく、生花でした

ふーん、立派なもんじゃん

っておもてったら

暗い影に、(朝6時ってまだ暗いっすよ)

ごそごそうごめく陰

なにかと思ったら、

おばはんが、花輪からきれいそうな花を抜いてますww

持って帰るんでしょうね

大阪の人間だったら

なんだかねえ~

意地汚いな~

恥ずかしくないのかね

どろぼうじゃん

とか思うんでしょうね

っていうか思う

ところが、これ読んで

「え?何が悪いの?」

って思ったあなた!

あなたは、・・・・・



名古屋人ですね!?


そうなんですよ、名古屋に住んでた時の話

栄にレストランがオープンしたとき

大きな花輪が飾られてですね

それもみえっぱりの名古屋人の好きそうな大輪の花輪です

そしたら、開店と同時に

周りから人がわああああああああああって集まってきて

寄ってたかって、花輪の花を抜いて持って帰ってました

どうも、名古屋では

開店のお祝いの花輪は、はやく禿にした方がその店は栄えるっていう

風習らしいですね

まあ、人々は綺麗な花を持って帰れるし、店も繁盛する

winwinですw

ということで、今日の朝、花をパクってたおばはんは

名古屋人ってことで

納得

ジャンル:
モブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« テレビ、新企画!? | トップ | チャーハン、焼き飯 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (熱海)
2016-11-26 17:56:45
名古屋の方はそんなことするんですか
実際に見てみたい気もします
これから世代が変わったら見れなくなりそうですが、ぶっとんだ文化っぽくて面白いですね
Re:はじめまして (ねこ)
2016-11-26 23:18:31
熱海さん
はじめましてです
名古屋はなかなか奥深いですぞ
大阪の人間は嫌われますが
関東のひとは好かれます
食べ物も、独特に美味しいものがあります
手羽先にあんかけスパにういろう
きしめんにひつまぶし!
味噌煮込みうどんは、だめですw
Unknown (猫太郎)
2016-11-28 05:36:21
名古屋から異動で大阪にやってきた名古屋人はドスケベで猫太郎と気が合いましたよw

猫太郎を上回る性欲で職場でホテヘルのホムペを携帯で見てて女子にドン引きされて吹きましたw
(そこまでして今その情報が早急に必要だったのかw)

彼曰く名古屋より大阪の方が色々あって楽しいみたい(まぁ新地はありますけど逆に泡はないですがね)

風俗と言えば名古屋のイメージは昔なんですかね(^・ェ・)

大阪って特別風俗のイメージないし寧ろ2000年半ばから完全に規制などで廃れましたよね

昔は天満や梅田でもあったの子供ながらに覚えてましたけど
天満はマクドの横(昔服のマルトミがあった)の細い道を進んだとこに1件だけ最後のセクキャバがありましたが2013頃に潰れたのが最後で、あとは昔からある西日本一のストリップだけが残ってるだけですね

まだ性に目覚めずゲーセンばかり行ってた頃はあのマクド周辺でピンサロとかあっただけにもう少し早く生まれていたらなとずっと思ってましたね(^^;
Re:Unknown (ねこ)
2016-11-28 07:53:14
まいろです~!

名古屋人は、スケベですよ
そして
おまんこのことをおべんじょっていいます
よく
「おべんじょ見に行こ」って誘われました
名古屋人は、岐阜の金津園にいってましたね
大阪は、ソープがなくなりましたからね
ヘルスばかりですね
飛田は、せわしないでしょ
まあ、わたしは早打ちですから
いいのですが
風呂が無いからなあ
あと、風呂つきだったら
リッチドールは、どうですか?
マットプレーです
マットプレー、楽しいですよね~

コメントを投稿

どうでもいい話」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL