ぶろぐ猫の目

笑う門には福来る・・
実験中

雪が降れば思い出す

2018-01-23 04:38:36 | どうでもいい話


22日から23日にかけて、関東地方を中心に大雪の予想

ふだん、雪に慣れてない場所での降雪は

わしらみたいな、能天気な人間には

たのしいですね

一面が真っ白になって、浄化されたように感じます

昔、千里に住んでた時は、年に2~3回

つもったもんですけどね

雪だるまや雪合戦であそんだもんです

高校のとき自転車通学してたんですけど

千里の丘の上から箕面へむかうとき

結構な下り坂になってるんですけど

大雪の日にもかかわらず、自転車で学校にむかってて

友達の横田君と並んで、こけないように

そろそろ走ってたのですが

坂の上のところで、横田君がすってんころりと

絵に描いたみたいに転んで

背中が地面について、自転車を持ち上げた格好になり

そのまま、坂の下まですべっていきました

あれはおもろかったww

そうえば、ハスラー50で箕面の山はしってて

山の陰になってるとこには

雪がのこってて

わしもすってんころりんとこけたこと思い出しました

怪我はせんかったけど

こわかった~

雪といえば、昔静岡に住んでた時

静岡では雪なんかめったに降らないのですが

富士山の山梨側ふもとの天神山には、雪が積もって

スキー場になってました

静岡から近いのでスキーによくいってましたが

20年前の話

スタッドレスなんかなかった時代

スパイクタイヤがあった時代です

スパイクタイヤですよw

タイヤに鉄のスパイクがうちこんであるタイヤ

007ばりですねw

道を痛めるので、禁止になったんですよね~

ってそんなことどうでもいいんですけど

国道はチェーンなしで行けるのですが

山道にはいると、チェーンが必要です

当時は、ホンダインテグラに乗ってたのですけど

ゴム製の最新チェーンを買って

前日、つける練習をして

30分くらいで付けれるってわかって

勇躍、山道に向かったのです

んで、道脇の空き地で何台かがチェーンをつけてました

それをわき見で見ながら、練習した通り

チェーンをはめたのですけど

めっちゃ早くはまりました

練習したかいがあったわ!!wwってほくそえんで

まわりのもたついてるやつらをしり目に

だーーーーって走り出したら

ものの10mも走らないうちに

はめたチェーンがべろおおおおおんって外れましたww

どうも、タイヤの裏の留め具を止めてなかったようです

どおりで早いはずですw

あほです

まわりの目が痛かったです

雪がふると、そんなことを思い出します

フォーシーズン(FOURSESON) 2018NEWモデル ビッグフット3 タイヤチェーン 非金属 【A11サイズ】 ブラック 適合タイヤサイズ【225/60R16 215/70R15 225/60R15 225/55R17 225/50R17 215/60R17 235/55R17 215/75R15】 cr-tc-a11-bk 【por】
クリエーター情報なし
フォーシーズン(FOURSESON)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジオストーム おもしろい! | トップ | 性同一性障害の人が来た »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿