ぶろぐ猫の目

笑う門には福来る・・
実験中

スパイダーマン ホームカミング 新シリーズ おもしろかったっす

2017-08-17 04:43:30 | 映画

スパイダーマン:ホームカミング

過去のスパイダーマンシリーズからは

独立した作品ですね

スパイダーマンも紆余曲折がありますね

サム・ライミ監督の3部作ののち

アメイジングシリーズが2作つくられ

そしてそれもとん挫して新たに新シリーズとしてもスパイダーマン

私自身は、賛否いろいろありますが

新シリーズ嫌いじゃないですよ

まずは、ストーリーから

遡ること数年前

ニューヨークを舞台にアベンジャーズとチタウリとの戦いのあと

破壊されたニューヨークのがれき撤去を営む

エイドリアン・トゥームス(バルチャー/マイケル・キートン)たちは、

突如スターク(アイアンマン/ロバート・ダウニー・Jr)の命令によって仕事が奪われます

トゥームスは家族を養うために、

チタウリの動力源を利用し、裏の武器商人となることに


主人公ピ-ター・パーカー(スパイダーマン/トム・ホランド)は

アベンジャーズの一員に呼ばれることを夢見つつ

スタークのもとで研修生と名乗り、

スタークからスパイダーマンスーツをもらい

町の小悪党を退治しつつ高校に通っていました

ピーターは、成績は優秀なもののオタク認定されつつ

同級生のリズにほのかな恋心をいだいてました


しかしアベンジャーズになるには、もっと大きなことをしなければとあせります

偶然見かけたトゥームスたちの武器売買の現場

ここぞとばかりに妨害しようとしますが、

結局トゥームス扮するバルチャーの武器にやられて

アイアンマンに助けてもらうことに

スタークはそんなピーターを資格なしと一喝し

スーツを取り上げられます

落ち込むピーターは、普通の高校生として生きることを決意し

憧れのリズとホームカミングパーティーにいくことに

しかしここで物語は大きく動き出します

 


ここから先はネタバレ注意


初期のスパイダーマンはMJ(ヒロイン)の考え方が理解できずに

なんやねんこのブスっておもってみてましたからね

それが

アメイジングシリーズになって、これは面白いって期待してたのに

尻切れトンボ

そして今回

私には、期待以上に面白かったですよ


いろいろ突っ込みどころが多い映画ですが

私は好きですよ

人々を助けるといいつつ

知り合いのサンドイッチ店を破壊したり

友達に借りた高級車をぼこぼこに壊したり

やることむちゃくちゃなんだけど

それでいいのか?

スタークが弁償してるのか?ってつっこみたくなりますが・・

そして友達のデブは東洋系だし彼女役の子も黒人ハーフ(これがみそ)

有色人種に気を使ってるってことか?

まあそんな細かいことは気にせず

気楽にご覧ください

ライトな感じの映画です

そして、あいかわらずマーベルの映画は

エンドロール終了後ワンシーンあります

是非ご覧ください

エンドロール終わるまで待つくらいの「忍耐」が必要ですぞw

スパイダーマン トリロジー ブルーレイ コンプリートBOX [Blu-ray]
クリエーター情報なし
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アジア新聞屋台村 在日アジ... | トップ | あ~~夏休み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿