Necoの肉球手帳

日々の暮らしを細々と書き連ねてます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お風呂監視団

2005年09月17日 07時20分20秒 | 
私がお風呂に入っているとJackは必ず
入り口で待っています。w
すみっこでまーるくなって

「まだ?まーーだ?」

と。w

Ariがお風呂に入っているときにも
待っているんだそうです。

お風呂の安全を見張っているんでしょうか。w

ということで、監視団の姿を撮影してみました。w
コメント (7)   トラックバック (201)

ぱいぱいマッサージ

2005年09月13日 18時55分57秒 | 
動物病院の見立てで、多分今生後3ヶ月くらいのJack。
畳の間とお風呂、おトイレ以外の部屋はAll解禁したわけので
夜はいつも一緒に寝ています。

普段はがぶがぶがぶがぶ…なのですが、
私がベッドに入るまでは私のタオルケットに丸くなって眠って
いるくせに、私が入ると急にタオルケットの端を咥えて
足や腰、背中いたるところをもみもみし始めます。

子猫が母猫のぱいぱいを吸うときの動作ですね。

我が家にやってきたときからミルクを上げるとおなかを壊して
いたので、わりと早いうちから缶詰とカリカリが主食だったのですが
やっぱり母のぱいぱいが恋しいんだなぁ…、と思いました。

画像はベッドで私を待っているJackですw
コメント (2)

すっかりふてぶてしくなりましたw

2005年09月06日 19時57分41秒 | 
ちょっと更新さぼりすぎ?
先日、更新キボンのTellをいただき久々に猫日記を更新します。w

Jackは元気いっぱいで、毎日私やAriの手をガブガブ。

暴れん坊将軍とか暴君とかあだ名がつきました。w
画像はAriがJackを抱っこしているところ。

かなり成長したかなー。
うちに来た時には手の平サイズだったのに、
今は手の平に顔を乗せるとお尻はひじあたりまで。
体長3倍くらいになったっぽ。

調子の悪かった洗濯機の排水系を修理したので
家中安全になったので、行動範囲を広げてあげました。

おかげで、朝はJackの愛のダイビングで目覚めます(><

寝かせてよーっww
コメント (2)

季節感あふれるポーズ

2005年08月17日 21時41分50秒 | 
うらぁめぇしぃやぁ~、、、

な、感じのJack。
いや、ただ仰向けに寝ていただけなんですけど。
ちょっと遅れてきてやってきた幽霊って感じ?

大航海オンライン、おもろ…。
コメント (2)

うにゅ~

2005年08月16日 21時23分09秒 | Weblog
…な、感じのJackです。
最近「がぶがぶ」が「かみかみ」に変わって
きたような?
まだ、エキサイトしてくると強く噛むけど。

実家の両親が遊びに来たときに、母親が抱っ
こしたら、じーっとしているんですよね。

「まぁ、おとなしいイイ子じゃなーい」

と母親メロメロ。

まさに借りてきた猫状態。
私にはじっと抱かれていないくせにぃ~。
きぃ~、とヤキモチを妬くのでありました。
(><
コメント

最近のJack

2005年08月14日 09時23分59秒 | 
うわ。なんだか目つきわるっ!(w

最近は力もついてきて噛まれるのも辛いものが…。
まだまだ噛み癖は治らず。

淋しくさせるとがぶがぶが過激になる…ということは
欲求不満やストレスなのかなぁ。
うーん。

大航海しているときにこっそりパソコン部屋に連れ込
んだりしてなるべく淋しくさせないようにしているん
だけど。

うーん。
コメント

大航海時代その2

2005年08月14日 09時16分03秒 | 徒然
一人で出来る…
でも、なんていうかオンラインである意味がないのではないか?
と疑問を抱きそうな2日目。

唯一オンラインっぽいのはBlogで見かけた有名人さんに出会える
ということ?
ま、そんなことを言ったらどのゲームでも一緒じゃんと。(w

んで、2日目。
なんと今日も私がよく読むBlogの方を発見。
先日はただ遠く(後ろ)から眺めるだけだったのですが、せっか
くのオンラインゲームですから、ここは一つ勇気を出して話しか
けてみようかと。(画像左上)

気さくな良い方でした。=D

んで、航海できる先が行き詰って早くも飽きかけていたのですが、
なんかクエスト?が進みまして、いやぁ、海の香りのするむさい
イイ男のNPCがわらわらと。(w(画像残り3つ)
このほかにも赤毛の海賊も出てきてこれもイイ男でしたが、一瞬
のことでスクリーンショット撮り忘れ。(TwT

イングランドは貴族のお嬢さん中心にクエストが回るみたいです
が、おっさん好きならイスパニアでGo!な感じですか?

昨日は地中海のヨーロッパ側の港全てにいけるようになりました。
装備も初期装備から羽根付きベレーやらペチコートに着替えたり
して無駄遣い…げふんげふん…正装度をUPさせてみました。

しかし、行ける範囲が広がると移動時間が比例して長くなるんで
すよねぇ。むー。デスクトップ前でぼーっとする時間が増える。
なんとかならんですか…。

と、思っていたら意外と操帆していたりとか海賊に絡まれたりと
かで対処に忙しかったり。先日は海賊とサメで船員を6人くらい
失いました。うわーーん。
コメント

大航海初日

2005年08月12日 21時22分11秒 | 徒然
大航海オンラインをダウンロードしてキャラクターを作成してみた。
どこにしようかと考えたけど結局一番上のE鯖を選択。
かっこいい男性キャラを作って匋冥とか名づけようと思ったりもし
ましたが、海賊になるわけではないので、やめ。
普通サイズの女性眼鏡付きを作成し商人になりました。交易しつつ
まったりしようかな?という感じです。

クエストを受けてセビリアの町をうろうろしてたら、あちこちのBlog
でお見かけする(私的)超有名人さまを発見!
嬉しくてスクリーンショットを撮ってしまいました。
お話もしていないし許可も得ていないのでお名前隠し隠し。(w
自キャラも隠し隠し。(w
とりあえず順調にクエストをこなし新しい港を発見したりしつつ3
時間くらいで落ちました。
コメント (1)

大航海オンライン体験してみた

2005年08月12日 20時59分34秒 | 徒然
少しの時間でもできる!
一人でもできる!
絵が可愛い!
 :
あちこちのblogを読んでいてなんだかすごく楽しそうなので
体験版を申し込んでやってみた。

確かに少しの時間でできるし、一人でできるんだけど。
オンラインなのにいまだ一言も話をしておりません。(w
オンラインの意味ないかも。(w

まぁ、体験記はぼちぼち。
2週間限定ですが。(w
夜はEverQuestするからたいした記事にならないと思いますが。(w
コメント

手の平の上でねんね

2005年08月10日 19時42分05秒 | 
Neco宅の暴れん坊将軍がぶちゃん、ことJackですが。
決して敵対的にかんでくるわけではないのですよね。

画像はAriの手の平の上でぽへぽへ~っとしているJack。
基本的に甘えたさんなんですよね。

NecoやAriの姿が見えなくなると部屋中探して鳴くん
ですよ。かまってー、さみしーって。
同じ部屋にいるだけで安心するみたいなんだけど。

がぶがぶするのも甘えなんだろうね。

でも、痛い。
Necoの手の傷はまだまだ増える一方です。(w
コメント

ふわふわふかふか

2005年08月08日 22時05分33秒 | 
コーラと戯れるJack。ちょっと手ぶれ気味(w
泡がはじける感じに興味津々。

トラックバックありがとうございますー。
お返し、お返し。=D


夏の暑いときには猫を抱きたくなーいという気持ち、
わからないでもないですが、私は抱きたいなぁ。

まだまだ子どものJackの体毛はふわふわふかふか。
ほおずりしたくなるくらい気持ちいいんですよね。

部屋にエアコンを入れて除湿して、べたつきを抑え
つつ極上の毛皮の手触りを楽しむ贅沢。

たまらんです。(w
コメント

がぶちゃん対策

2005年08月08日 21時54分47秒 | 
がぶがぶ。
おいらに近づくと怪我をするぜっ!
みたいなJack。

噛んで噛んで困る我が家のがぶちゃんこと愛猫Jackですが。
今日は噛んできたらへとへとになるまで他のおもにゃで遊ん
でみました。

元気が余っているから噛んでくるんだ、そうだよね?

熱中症にならなきゃいいんだけど。(w
一応エアコン入れた部屋の中で遊ばせています。

今日はいつもに比べて噛み噛みが少ない気がします。=D
コメント

がぶちゃん

2005年08月06日 21時50分34秒 | 
画像のように眠っているとおとなしく可愛いのですが、
起きているときは私やAriの手足を攻撃してくるので生
傷が絶えません。
最近ではJackのことを「がぶちゃん」と呼んだり。(w
今はまだ子どもだから噛まれてもたいしたことはないの
ですが、このまま大きくなったら私達の体も無事ではす
まないだろうと…。
大きくなったらおとなしくなるのかなぁ?とか勝手に思
っていたのですが、どうも噛み癖は矯正しないといけな
いらしい。
今日から噛まれたら叱るようにしてみました。
手で遊んであげたら駄目らしいんだけど、どうしても、
ちょっかい出したくなるんだよねぇ。
矯正が必要なのは飼い主の心情なのかも。(w;;
コメント

夕食会

2005年08月05日 19時52分03秒 | 
今日は実家の両親を呼んで夕食会をしました。
ネットで購入したズワイガニの試食会を兼ねて。
久しぶりのカニでした。味はまぁまぁかな?
冷凍物だったし。
実家犬イチローとうちのJackは打ち解けるまで
にはまだまだ時間がかかりそう。
もうちょいJackが大きくならないとね。
でもイチローがいてもゴロンと寝たりするよう
になったりしていい感じかな?
画像はAriと戯れるJackです。
コメント

大胆すぎる…

2005年08月04日 21時38分02秒 | 
日に日に運動能力が高まり、運動量も増えてきているJackです。
買い物袋に突進し、リボンにじゃれつき走り回っているわけですが。
あんまりはしゃぎすぎて疲れてしまったらしく、エアコンの風が吹き
降ろす場所に股を開いて寝てしまいました。
おいおい。お嬢さん。(^^;
しかも、走り回って蹴散らした文庫本の上に寝ています。
ったく。まぁ。
コメント