ミジュマルにごめんなさいしなさい

ミジュマルグッズと小並感のレポートだよ

ポケモンカードゲームサン&ムーン 30枚デッキ対戦セット サトシVSロケット団

2017年04月24日 | その他ポケモングッズ

株式会社ポケモンより2017年4月21日発売のポケモンカードゲームサン&ムーン 30枚デッキ対戦セット サトシVSロケット団 1650円(税抜)です。


イキイキとしたアニメの絵がポケモンカードに
アローラ!こちらにはミジュマルはおりませんが、ポケモンカードもアニメサンムーンも大好きなので紹介です。

今までにもアニメ絵のポケモンカードはいくつか見ていますが、新シリーズのサンムーンでもさっそくアニメの新規イラストをつかったカードが登場しました。
30枚の構築済みハーフデッキが2つ入っており、初心者でもいきなりさくっとポケカが遊べちゃうセットになっています。
パッケージの個人的注目ポイントはムサシ。この口角あがりきってる生き生きとしたわるい表情をみてくれーー!!最高すぎる。




パッケージ裏面。
コレ、箱がなかなか大きいため、ヤッターおもちゃ買ったぜー!!という気持ちになれます。すごい浸れます。ブリスターとはまた違う感動です。



 

サトシデッキと、ロケット団デッキを開封。
公式ページで公開されているカード6種類のほかにも、なんと各デッキ数種類ずつ描き下ろしのカードがはいっていました!
キテルグマはうれしすぎる!モクロー、トゲデマルもいるのでサンムーンの推しポケが詰まっている…カードを組み替えて、ドリームチームを作るのもよさそうですね。
イラストレーターは中野さん、安田さん、富安監督で、サンムーンのアニメキャラデザインや総作監作監をされている方々と監督という豪華メンツです。




遊び方説明書やコイン、ダメカンなど周辺グッズ。写真では見えませんがプレイマットにもパッケージのイラストがちりばめられています。
コインもかわいいロトム図鑑。ロトムというと、どうしてもロトム探偵の回の、カキのすさまじい顔芸が紐づけられてて脳裏に浮かんできます。




またポケモンセンターでポケカやこのデッキセットの販促キャンペーンをやっていたので、購入時にキテルグマの別の絵柄のカードと、アニメ絵のニャビーのカードも1枚ずついただけました。
ニャビーはアニメで今月ついにサトシの手持ちに加わりましたが、カードでの加わり方もなんともニャビーらしいです。
ムーランドとニャビーのストーリーは生き物だからいつかは来るとはいえつらい…。死を連想させる演出はラティオス、マギアナでもありましたがどちらも自分はぼろ泣きでしたし。




サンムーンのポケカの環境については詳しくないのですが、クラッシュハンマーやポケモンキャッチャーなど以前のレギュレーションでは活躍していて実用的だったパーツもしっかり入ってます。
かるくカジュアルに遊びたい時にはほんとうにピッタリだと思います。それになにより、アニメの絵もいいぞー。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カンペンケース ポケットモ... | トップ | チャリティーグッズ 〜これ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

その他ポケモングッズ」カテゴリの最新記事