ミジュマルにごめんなさいしなさい

ミジュマルをはじめポケモングッズを集める人のブログです。

アニメーターになって3年が経ちました

2017年03月04日 | 日記

時間がたつの早すぎてマロン…ブログに書きたいネタがどさどさ貯まるいっぽうマロン(三
回目)
ツイッターばかり最近は仕様しててブログはめっきりでしたが、手空きができたから数年ぶりに更新してみました。来週からまた大変だよ!!っていうか確定申告ヒィ



ミジュマルさんと足を揃えて飛び出して数年、今はなにをしているかというと、アニメーターをやらせてもらっています。

今は原画マンになって1年ちょいといったくらいですが、絵もまだまだだし、シートの撮影指示やらロジック的な部分もまだまだまだ弱い。
ほんと絵がヘタすぎたりで、周りの方々に迷惑かけまくっていて申し訳なさしかないのですが(周りいい人多すぎる。。あと上手い人多すぎる)、ここで頭打ちとは思っていないので、画力的諦めがつくまでは続けていきたいです。

何よりマンガの絵描くのはおもしろいですしね。自分以外の作画さん、とくに作画監督さんらをみてると本当に上手くて、本当にうまい絵を見ると、嫉妬や心が折れるを通り越して、こうならなくちゃ。って生きる活力になるんですよマジ。。
あと、歳をとっても、それまでに見つけてきた一般的な趣味はもちろん、加えてマンガやアニメなど子供向けといわれたオタクな趣味も、いつまでも好きでいていい世界の1つがここにはありますね。自分もずっとミジュマル担ミジュマル推しのミジュマルオタでいたいなぁ。



あらためてこのブログを読み返してみると、ガキんちょのもっとガキんちょだった時代に書いた物ですから、けっこうイタイタしいノリもあったりでなかなか来る物もありますねw
グッズを1つ1つ紹介していくと追っ付かないのでまとめて紹介するようにしたはいいものの、他の好きなレビューブログさんのように文章を書いてみようとした方向転換が難しかったのか、かえって気軽に書けなくなってしまったり・・・・・・

けど決してミジュマルさんに飽きたということはなく、今でもミジュマルさんのいるグッズは買える範囲でチョイチョイ集めております。2016のクリスマスにはメインアートへの久々の大抜擢でミジュマルクラスタ大盛り上がりでしたし、今月は2回もミジュマルのいるグッズの発売が控えていて今から筋トレが止まりません。



他の趣味やってる暇があるなら、すこしでもその時間を仕事にまわして勉強、前進しなきゃ……って強迫観念にかられがちな仕事で今まではぜんぜんブログに触れませんでしたがw、グッズの写真さえ用意できれば、またブログ更新したいーーので、まずは写真をあつめてきます!!あとミジュマルさんといろんな所にも行ったのでそれもまとめたいです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シリコンマグカップ ロトム... | トップ | カンペンケース ポケットモ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とあるグッズコレクター)
2017-03-24 04:22:56
久しぶりに立ち寄ってみると更新されてるー!!!
アニメーターになられお元気そうでなによりです

>とあるグッズコレクターさん (ねっくろちっさん)
2017-03-29 08:37:15
お立ち寄りくださりありがとうございますー!
大変ですが仕事も趣味もたのしんでおります(^O^)今年はミジュマルさんグッズいっぱいでるといいなぁ
きゃー (はむを)
2017-04-06 15:54:36
更新されてる!!(1か月気づかなかった…
ぽわわわーん
いつもツイッターでお世話になっているはむをです!
ねっくろちっさんの作画された作品をいつの間にか見てたいです!
今年はポケアニ20周年で御三家グッズ出る様子ですし楽しみですね。


>はむをさん (ねっくろちっさん)
2017-04-09 00:32:43
あ!!はむをさんこっちに顔出して下さってありがとうございます!
こちらこそおせわになってます。
ブログ更新してもう1ヶ月経ってるの地味につらいw
いつかミジュマル描けるといいなーと思ってます
御三家グッズ楽しみですね!いまのところモンコレセットしか情報見つけられてないですがもっとグッズ出ていいよ……!!!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事