星・物語・趣味

天体写真やSF・その他の趣味の記録

サドル付近5月18日

2017-06-28 22:05:05 | 天体写真
白鳥座のサドル付近です。4分×4枚なので、今いちですが、フィルターをかえたので載せてみました。星雲なので、情報量が多いので、偽色はあまり考えないようにして処理してしまいました。実は、さっき外で撮影しようとしたら、GPVは黒いのに、薄雲がかなり出ていて、とても撮影できる様子ではありませんでした。そこで、最後に残っていた、サドル付近を処理してみました。


Eos6Dでダークを撮影していたら、左側に白い縦の筋のようなものが入っていました。左側に光が入ったような感じです。そこで、真っ暗な中でダークを撮影してみました。ところが、それでも光が入っています。周りの光は入っていないので、カメラから出ている光なのでしょうか。
偽色の次はこれですか。うーん。唸るしかありません。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年の北アメリカ星雲とペリ... | トップ | 四ヶ月ぶりの晴れ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

天体写真」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。