根橋俊夫

農業、町おこし、自然保護活動などで、見たこと、感じたこと、考えていることなどについて発信します。

アズマイチゲが開花しました。

2013-03-29 14:19:03 | 日記
セツブンソウは最盛期を過ぎ、遅咲きが満開となっています。今年は、首都圏からバスで鑑賞に来ていただいた方々もあり、鑑賞者数は昨年に比べて大幅に増加しました。気の利いたおもてなしはできませんでしたが、「かわいいですね」といってくださる一言が励みになります。今後も保護に努めてまいります。セツブンソウの後は、「アズマイチゲ」が満開になりました。気温が高いので、鑑賞期間は一週間くらいとなりますがお出かけください。アズマイチゲの後は、4月中旬から「カタクリ」や「ニリンソウ」が咲きます。こちらのほうは群生規模が大きいので、お楽しみにおいでください。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっす\(^▽^)/。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(*´ェ`*)ポッ (はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっす\(^▽^)/。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(*´ェ`*)ポッ)
2013-03-30 09:15:54
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっす\(^▽^)/。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(*´ェ`*)ポッ
めぐみです! (めぐみ)
2013-04-06 22:49:18
このあいだコメントしためぐみです!覚えてますか?覚えていてくれた嬉しいですw(゜ー゜)ニヤリせっかくなのでメールできませんか?私ブログとかやってないのでお話がしたいです、アドは nekomegumi77あっとyahoo.co.jpです、待ってますね!(。・・。)ポッ

コメントを投稿