天使の言い分

日常のつぶやきを書き留めました。

今朝の庭

2013-08-06 10:10:19 | 植物の話
前居住地から連れてきた白百合に沢山のつぼみが付きました。









見つけた時はレッドロビンの間で、
日当たりも悪くヒョロヒョロでした。

コチラへ越して、日当たりのいいフェンス前に植えました。
2株でしたが次々と芽吹いて、こんなに立派に育ちましたよ。








つぼみは小ぶりですが、これが本来の形なのか、
花後の管理によっては、来年はもっと大ぶりの花が咲くのか?
白百合を育てるのは初めてなので分かりませんが、楽しみです。


先日名前の判った、夏水仙も、
今が盛りと咲いています。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。