男の子育てと車との葛藤

3, 8歳息子達の育児の傍らカーライフも楽しみたい。育休修了するも手の痛み継続…

家族サービスと言い切れるお父さん

2017年06月16日 08時25分21秒 | 独り言
それなりの年数家族優先で生活してると、

『家族サービスをして、自分の好きな事もさせてもらう』

という感じのパパさん、結構いると思いますが、

"うまくやれてるな〜"

と正直感動してしまいます。好きなことがほどほど出来て、家族にも好評であれば、言うことないですよね。多分ですがそういうパパは、

・家族イベントにはサービスと思って思い切り奉仕して、
・奥様には感謝の言葉を忘れず、
・自分のやりたいことはお願いするのがうまくて、少しの嫌味なんか気にしない

そわなポジティブな人なのかなと

私はと言うと… 最初くらいしか当てはまりませんね。言葉に出すのも我慢するのも、お願い事も全て駄目です。

およそ、快適なパパスタイルには不向きな性格だな〜と思います。

まあでも、性格は自分らしさですし今更変えられない。死ぬまで出来れば同じ方針を貫いて、最後は子どもたちに感謝される事が出来れば、

父親として合格なのかと考えてやって行きます!
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 私の体の使い方 | トップ | 子供からの評価を期待する »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。