男の子育てと車との葛藤

3, 8歳息子達の育児の傍らカーライフも楽しみたい。育休修了するも手の痛み継続…

色んな夢、世界の終わりも

2017年06月19日 09時00分27秒 | 独り言
昨夜は父の日でしたが、当然大したことは望めず、子どもたちと遠出して夜は寝かしつけ後ぐっすり寝ました。

その中の夢は一部良いものも含まれてましたが最後に、

畳の部屋で団欒していた所豪雨ですく外は洪水のような状態、浸水するのでは?と思う間もなく畳の上30cmほどが水に浸かりました。

畳には、何故か亡くなっているはずの祖母と身体障害者の母が寝ていて水に浸かってました。幸い何故か二人共それほど苦しそうではなかったですが、外を見ても首まで浸かって歩く人や色々でした。

そんな風景に、

世界の終わり

を感じてしまった夢でした。

楽しいはずの子供達との外出で何度も叱ることがあり最後は不機嫌な私…
でも、

いつ来るかも知れない世界の終わりとか考えれば、

身内のイザコザとか、
仕事の辛さとか、
体の痛みとかも

なんでもないように思えるはずだなーと

なかなか自分の気持ちのコントロールは難しいですが、

少しずつ、そして後悔しないように

残りの人生を生きていきたいです。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最近の手足事情 | トップ | 忘れてしまう… »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。