男の子育てと車との葛藤

3, 8歳息子達の育児の傍らカーライフも楽しみたい。育休修了するも手の痛み継続…

子供からの評価を期待する

2017年06月16日 08時33分35秒 | 独り言
最近でもないですが、
何かにつけて子供からの評価を受けたい自分がいる気がします。実際そうです。

お風呂に入るのも寝かしつけの担当も勉強見るのも休日の遊び相手も、

自分が選ばれず忙しい母親が選ばれる事が正直大半で、

俺ってそんなに駄目な父親なのか?

と自問自答してしまう毎日です。

母親は実際に子供を産んだという、奇跡のつながりがあるため理屈ではなく子供が求めてしまう。

そんな理由があるのでは?とも思ったりしますが、

実際は向き合うときの姿勢なのかな? 俺はだめなのか? 楽しめないのか?

色々悩みます。寝かしつけで本を三冊くらい読んだあとにムクっと起き上がり、母親と添い寝してもらうこともしばしば…母親はそれ以外でも時間を使ってるので、

それぐらいできないの?

という感じの非難を浴びダブルパンチです。

一番になれなくていいのですが、

一番の代わりに確実になれるよう、地道に頑張るしかないのかな?
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 家族サービスと言い切れるお... | トップ | 最近の手足事情 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。