青いそら☆

♪新米ママンの子育て奮闘記♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

うさぎに会いに

2005-10-26 | 思うがまま日記
今日は家族で神鍋高原のうさぎ専門店に行きました
アメリカ直輸入のうさぎさんが沢山いました。
そらはパンダ以外の沢山のうさぎを見て少しビビっていました
でも少し経つと興味津々で撫でていました。

本でしか見たことのないアンゴラうさぎを間近に見てビックリ!
すごいボア毛で名の通りアンゴラ~って感じでした(笑)
そしてベビうさぎもいました
おっぱいを飲んでいるうさぎを初めて見て感動~。
そらと同じでママのおっぱいに必死に喰いついています。


こちらはネザーランドドワーフのベビです。
真っ白い毛にルビーアイです



かわいすぎる~
パンダくんがいるけど、もう一羽欲しくなります


そしてオーナーさんに悲しいお話を聞きました。
うちのパンダくんの話になって、今年に入ってから病弱で
歯の不正咬合で定期的に神戸の病院まで通院していること、
症状は変わらず最近は硬いエサが食べれなくなってきたこととかお話ししました。

すると、最近はそういった病気になった仔を捨てる人が多いそうです。
現にお客さんの中にも捨てて新しくうさぎを飼いに来た人がいたそうです
「もう病気になった仔はいらない・・・」とか平気で話すらしく信じられません。

そんな人には売らないとおっしゃっていました。
病気になった仔を大事に出来ない人が新しく飼った仔を大事にしてくれるはずがないと。
そんな人はきっぱりお断りしていると。
そうだ!そんな人に飼う資格はない!
最近よくニュースで色んなペットが捨てられ街で捕獲されていますよね。
無責任な人間の行動に憤慨です

オーナーさんはパンダを大事に育てている私達夫婦をずっと褒めてくれました。
でも別に褒められることではないんですよね。
当たり前のことです。
うさぎも家族の一員ですから・・・。
動物を飼ってる大半の人はそう思うはず
一部の心ない人たちがいることは残念でなりません。
とっても悲しく心がギューっと締めつけられました

オーナーさんは商売うんぬんと言うより、うさぎが好きで大事に育てているし、
また誰かれかまわず売るのではなく同じような考えのお客さんにしか売らないってことが伝わってきました。
最後に次回はパンダくんも連れて遊びに来ることを約束して店を後にしました
とてもステキな人に出会えたなぁと思いました。


帰りの道中・・・そらはぐっすり寝ました



どんな夢を見ているのかな?
うさぎさんいっぱいに囲まれている夢かも



全く関係ないですが、先週から始まったTVのリンカーン
かなり面白いんですけど
今夜もお腹がよじれそうなくらい大笑いしました。
久々のヒット番組です
コメント (2)   トラックバック (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 保育所なみ | トップ | 復活したよ♪ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
な、な、何ーー、、 (ナチュアクパンダ)
2005-10-26 23:53:36
そんな無責任な奴は許せん。文章を読んでるだけでかなりの怒りが

命を何んだと思ってるんだ。うーっm、断固、許せん。

あー、また自分の中の悪い心が、、。

どんな人も変われるし、、って思っててもついつい、そんな奴はってなってしまう。まだまだ、未熟だよ。

部屋のパンダの写真の瞳に映る透明で綺麗な空間が、とてつもない。
びっくりでしょ (そらママ)
2005-10-27 23:07:02
>ナチュアクパンダくん

ほんと命を粗末にしないでほしいよね。



「天才!志村どうぶつ園」ってTV番組知ってる?

そこに出てくる動物かわいいよー。

サルのパンくん&犬のジェームスのコンビ最高



今夜この番組あったんだけど、病気の犬の話でめちゃ泣けた・・・

余命がない犬だけど家族に大切にされ幸せだと思う。

少しでも長生きしてくれたら良いなぁ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

4 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
エサへの思い (うさぎの極意)
ぺれっ兎US900と混ぜてあげています。大好きなようです。小袋になって親切な袋です。良質なペレットで、うちのウサ達も大好きです。こちらは補助食用として買ったペレットです。安かったので購入してみましたが、なかなか食いつきは良かったです。イナゴ豆と一緒にあげる...
エサへの思い (うさぎの極意)
1kg×3袋シングルプレスなので固めですが、繊維が多く毛球症予防にもなります。一日数本・お腹が空いている時に葉だけでも食べられると良いと思います。乾燥度が高いからなのか、この牧草を食べるとお水をよく飲んでくれる子が多いです。 うさぎの...
エサのレス (うさぎの極意)
ウチのうさぎはコレが大好きで、ニオイだけで興奮します。値段が難点ではあるのですが、体調もいいようですので我慢します。うちの生まれて7年目になるウサギもこれを食べています。そして、おなかの具合も快腸!小粒ですが、おいしいのかとても好んで食べます。ご飯の時...
安心牧草【オーガニック(有機栽培)・農薬 (うさぎを...)
1kg×3袋有機栽培で繊維も多くお勧めの牧草です。シングルプレスですが食べやすくうさぎちゃんの主食にどうぞ…・お盆でも・うさぎさん・柔らかいうさぎちゃんペレットも以外とイケルものですニャ~。・とんぼ帰り・第213回お尻あそび【その3】セックス・ポッカポカ!...