えみうぷれーと

えみうのおいしい日記

木曽ひのき

2017-04-21 | うちごはん

初めて購入した木製のまな板
日本橋木屋でお買い得になっていたセール品





使い始めて2か月目くらいかな?
なかなか使いやすい

素人は定期的に買い替えられる
プラスチック製のまな板がいい!

そう父には言われていたけれど
ついつい買っちゃったよ、ヒノキのまな板

だって1,080円だったんだもん...
なんとなく料理上手になった気もするし

因みに次に狙っているのは
おにぎりの木型

普通の三角型が欲しいけれど
手に取っては置き、手に取っては置き
これを繰り返しています...
ジャンル:
その他
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ピクルス | トップ | しっくすぱっく? »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みるきー)
2017-04-22 21:51:26
料理上手になった気がする・・・・
うんうん、わかる、その気持ち。
包丁に当たる感触も良い感じでしょうね。
メンテナンスにめげて、
使わなくなったけど、
トントントン・・・の、音もいいよね。

私は、今、大根のピクルスを
食べまくっています。
ニンジンは、したことないのよ。
こんどチャレンジしてみましょう。
みるきーさんへ (えみう)
2017-04-24 19:12:46
包丁に当たる感触!
そうなんです、トントン感がすごくいいです♪

人参ピクルスも美味しいですよー
数日放置していても
染み込み過ぎることはないし旨しです
是非!是非!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む