えみうぷれーと

えみうのおいしい日記

ズッキーニのぬか漬け

2017-07-06 | うちごはん

換気扇のフィルターを
日曜日に交換したばかりだったのに
たった数日で黄色く変色してしまった

ターメリックのせいだーー(たぶん)
油でベトベトになるならわかるけれど
たった1回のターメリックで変色するなんて...

残念すぎる...
でも、暫くはほんのり黄色のまま
使ってやるーー

さて、ズッキーニのぬか漬け
両端を切り落としただけでは漬かりが遅いので
縞々に剥いたらなかなかGOODでした





胡瓜もいいけど、ズッキーニもね
冷蔵庫管理のぬか床は数日放置しても
無問題なので非常に楽です

とはいっても、壺に入れて常温管理...
こちらもいつかやってみたい
『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Spitz Complete Single Colle... | トップ | ふきん »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NATURAL)
2017-07-07 07:04:47
換気扇のフィルター一瞬でそうなってしまうのですね
頑張って綺麗にしたのに
残念ですね

ズッキーニ
試してみよう

先日
痛んだ青梅を糠床に入れましたよ

これからの時期暑くなるので糠床の管理が難しくなりますね
NATURALさんへ (えみう)
2017-07-07 11:36:23
糠床に青梅、はじめて知りました
殺菌力があって風味も良くなると書かれていて
あー、やってみたかった!!と思った次第です(笑)
うちの糠床は丸三年、冷蔵庫管理ですが
風味付けできる何かを入れてみたいです

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む