えみうぷれーと

えみうのおいしい日記

スパイスカフェ

2017-06-28 | グルメ

梅、らっきょう...
初夏の手しごとメモばかり続いたので
先週やっと行けた「スパイスカフェ」を記録





スパイス料理の名店なのに何気に初訪問
最寄駅の押上からちょっと距離があるからねー

なるほどーこうやって盛り付ければいいのか
粒胡椒をそのまま入れちゃうんだなー
とか、真似てみようと思うことが幾つかあって
とても楽しいランチだった

食事後にキラキラ橘商店街→向島百花園を散策するも
特に楽しいことはなく、白髭神社を詣でて
すみだ水族館で赤ちゃんペンギンを見ようと思ったら
展示時間外だった(とことんツイていない...)

そういえば、さらに南下した所にある
気になっていたビール醸造所は
お勧めとか聞いて注文したかったのに
雰囲気的にそれも出来ず、なんだかイマイチだった

あー、お風呂に入ろう...
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« らっきょう2017 | トップ | 梅しごと2017(つづきのつづき) »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みるきー)
2017-06-29 20:02:58
らっきょう・・・頑張ったねぇ。
仕込みを楽しめるえみうちゃんは
尊敬に値するよ。

レストランでは
盛り付け方や、お皿選びなど
参考になることが沢山あるよね。
みるきーさんへ (えみう)
2017-06-30 16:23:20
調子に乗って追加で梅シロップも
仕込みました。苦笑

そうですね、
たまには外食も必要ですね
美味しいものを食べないと
美味しいものは作れませんからね♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む