えみうぷれーと

えみうのおいしい日記

胡瓜を漬ける

2017-05-16 | うちごはん

鮮やかな緑色をしていた胡瓜は
渋く変色し、且つしわしわとなって
私たちに食べられる





見切り品でお買い得だった胡瓜は
ぬか漬けとなり、さらには炒められ
最終的にはピクルスに落ち着きました

と思ったらまだ2本残ってた...
最後の最後はキムチ炒めだな

さて、そろそろ梅&らっきょうの季節なので
今年も漬けるのか?今年は漬けるのか?
そもそも食べるのか?悩みどころです

昨年漬けた梅酒はまだ一度も飲んでいないので
好評だった梅シロップだけにするか
いやいや、梅酒も一応仕込んでおくか...

らっきょうは止めて
昨年作らなかった梅干しにチャレンジするか
うーん...悩みます
『手作り料理』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ガーディアン | トップ | たべっ子どうぶつ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NATURAL)
2017-05-17 19:44:25
私も悩んでいます
らっきょうにしようか
うめぼしにしようか・・・
今日  ラッキョウが出ていて
迷いました

えみうさんはどうしました?
NATURALさんへ (えみう)
2017-05-17 22:23:10
らっきょう漬けの4L瓶を空けたので
その瓶のニオイが取れれば
梅干しに初挑戦したいと思っています
(取れなければまたらっきょうかなー)
それとは別に2L瓶を追加購入したので
梅酒または梅シロップを仕込むつもりです
なので、昨年漬けた梅酒を試飲してみて
どちらを仕込むべきか決めます(たぶん。)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む