えみうぷれーと

えみうのおいしい日記

ガーディアン

2017-05-15 | 

食器を洗っていたら
蛇口から出る水量が徐々に少なくなり
でも、止まることはないので
らっきょうの漬け瓶や鍋やらの大物にも
洗剤をつけて洗ったら...

突然、水が出なくなった...
目の前の道路が水道管の工事中だったので
その影響であることはすぐにわかったのだけど
断水の事前お知らせもなかったし
まさか水が止まってしまうとは...

とはいえ、チョロチョロしか出ない段階で
一旦、洗い物を止めるべきだったなー

その後、暫く断水していたのだけど
お昼ごはんを食べるにも
水が使えないのはなかなか厄介で
あの時に少しでも溜めておくべきだった

危機管理って大切だね。反省。
さて、タイトルの「ガーディアン」





薬丸岳「ガーディアン」
学校が舞台なので大勢の生徒、先生
とにかく登場人物が多かった

なので、人物相関図っぽいメモを取って
読み進めることをお勧めします...

ガーディアンは誰か?
ラストの方ではまあそうなるよねー
え?誰?へ?何故にそういう展開??

そして、ラストのラストでは
へ?どういうこと?

まあ、そんな感じです...
なかなか面白かったし
夏目刑事もちょろっと出てきてくれたし
また次回作に期待
『本』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 念願のポテサラ | トップ | 胡瓜を漬ける »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む