猫たち、たまにお留守番

たまに海外旅行してます

16 オニズカで星空を見る

2011-11-25 | 2011年ハワイ島・オアフ旅行
雨と濃霧の中サドルロードを通って
オニズカビジターセンターまで
無事到着しました



R02 地球の歩き方 リゾート ハワイ島 &オアフ島 (地球の歩き方リゾード)
クリエーター情報なし
ダイヤモンド社



もう真っ暗の中、奥の方に車を停めます

奥の方はまだ車も停めるスペースがあったので、
日本式のバッグでとめときました。

とにかく真っ暗だから帰るときに出やすいように。

空も雲に覆われてたし、外に出ている人も少ないなぁ。


闇の中赤い灯りを頼りにトイレへ。




ビジターセンターの中も赤い

曇っていて星が見えないので、中は混み合ってます



カップ麺や飲み物等も売ってます



お湯はここのサーバーで入れられます。
私はお湯を失敬して日本から持参した
粉の緑茶を飲んで、雲が晴れるのを待ってました。



とにかく真っ暗なので、デジカメの液晶の光も眩しくて
布で液晶画面隠しながら撮ったので、ブレブレ写真です。

寒さですが、この時は厚手のジャンバーを上に羽織った
だけで大丈夫な寒さでした。

赤いライトならOKみたいなので、日本から登山用のヘッドライトを
持ってきて、赤いランプにしといて使用してました。

山の上から車のヘッドランプの灯りが続々と降りてくるのが
見えます。

う~~ん、ここまで来たのに星見えないの???



そしてぼぉ~っと上を見上げていると・・・・


ん?あれって、星かなぁ・・・・

ん??

わっわっっ、これは凄い


あっという間に辺り一面星星星!!

天の川なんて見たの何十年ぶりだろう?

何台も望遠鏡があって、英語で説明してます。

望遠鏡を覗かせてもらえます。

凄い星空を見ることが出来て良かった

もちろん私のカメラじゃ星空は撮れません



星空も満喫出来たので、ヒロへと戻ります




帰りのサドルロードも注意して帰らないと。



      15         17






ありがとうございます  励みになります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。