努力うさぎは卒業する

物語と詩を書いています。
ときどき更新します。
ショートショートのお話作りをしています。

もふもふさんとうちでのこづち四十六話

2016-10-13 20:35:59 | 物語
(花ちゃんへの花束)
花ちゃんは、お坊さんの頭のに正座をしました。
朝のお勤めです。
お勤めを終えるとお坊さんの肩に捕まります。
ポストに向かいました。
ポストにはちょこんと花が置かれてありました。
はぎの花です。
カードには
「花ちゃんへ
町のくまさんより」と書いてありました。
花ちゃんは町のくまさんからはちみつのせっけんを取り寄せています。
お得意さまへのサービスかしらと花ちゃんは思いました。
花ちゃんは入り口から見える場所に萩の花を飾りました。
花ちゃんは手紙を書きました。
「町のくまさんへ
花をありがとう。
庭にあったドングリを送ります。
はちみつせっけんのお陰でおはだがつやつやだわ」
花より
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もふもふさんとうちでのこづ... | トップ | もふもふさんとうちでのこづ... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。