2016 名古屋城の桜 1

2016-03-29 | ◆名城フォトスケッチ


まだ桜は咲き始めたばかりなのは分かっていましたが、
天気も良かったので、昨日の夕方前に名城散歩に行ってきました。

咲き始めといっても全体的には3〜4分咲き?という感じですが、
種類によっては満開近くの木もあって、
そろそろ花見も楽しめる雰囲気にはなってきていました。

桜の開花に合わせて観光客の数もグ〜ンと増えてきました。
ご多分にもれず、日頃は中国人観光客ばかりが目立つ名古屋城ですが、
昨日は中国人はもちろん、かなりあちこちの国の言語が混じった、
国際色豊かな名古屋城になっていました。
週末くらいをピークにこれからが一番の人出となりそうです。











コメント (2)    この記事についてブログを書く
« レオナルド・フィオラヴァンティ&フェ... | トップ |  2016 名古屋城の桜 2 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (尚)
2016-03-30 22:39:48
桜の下で和服の前撮り、いいですね。

ヒヨドリは桜を愛でているのか、食しているのか ^^;
桜の中ではヒヨドリも美しく見えるから不思議です。
Unknown (ndo)
2016-03-31 01:01:16

名古屋城は前撮りの人気撮影場所で
年中よく和服撮影に来ていて、
たまたま出会うと、こちらもうまく絵にならないかと
勝手にモデルになってもらってます。(笑)

ヒヨドリは年がら年中ピーピーとうるさくて
好きになれませんが、
桜の中ならそれなりに絵になるのが、
何だか笑えますね。

コメントを投稿