NTTドコモのスマホとLINEが連携~LINEにドコモ専用の音声通話ボタンの配置も

2014-12-30 13:15:47 | 日記

 エヌ?ティ?ティ?ドコモ(以下、ドコモ)とLINEは、ドコモのスマートフォンとLINEが運営する「LINE」との連携を通じ、利便性?サービス向上を目的とした協業に合意した。

<nike スニーカー> 今後両社は、初めてスマートフォンを使う人にも利用しやすい「らくらくスマートフォン」への対応や、LINEにドコモ専用の音声通話ボタンを配置する等を行っていく。


 ドコモのネットワークやスマートフォンで、LINEを以前よりも快適に利用できるように、最適な利用環境の構築にむけて、LINEの仕様およびシステム改善の実施においても連携を強化して取り組んでいく。



警察が追跡中の男、転落死 強制わいせつ事件で捜査

2014-12-19 03:45:08 | 日記

 28日午前3時35分ごろ、熊本県警熊本南署が強制わいせつ事件の捜査で追っていた男が、熊本市中央区の11階建てマンションの屋上から転落し、搬送先の病院で死亡が確認された。同署は「捜索方法に問題はなかった」としている。


 署によると、同日午前2時半ごろ、同区万町1丁目のマンション付近にいた男性から「女性の悲鳴が聞こえる」との110番通報があった。通報中に男性がこの女性を見つけ、電話をかわったところ、女性はマンション近くの路上で「体を触られた」と話したという。


 その後、署員らが「マンションに不審な男が入った」「屋上に人影が見える」との目撃情報から、マンション屋上に上がったところで不審な男を発見。声をかけると男は逃げ、マンションと隣の建物との間に落ちたという。


【名古屋場所】豪栄道、大関つかんだ!琴奨菊を寄り切りで下し12勝

2014-12-16 18:28:09 | 日記

◆大相撲名古屋場所千秋楽 ○豪栄道(寄り切り)琴奨菊●(27日?愛知県体育館)


 関脇?豪栄道(28)=境川=の大関昇進が確実となった。豪栄道は千秋楽、大関?琴奨菊を力強く寄り切って12勝3敗。直近3場所の白星の合計が、32勝となった。


 昇進の目安となるのは33勝だが、協会首脳は直近3場所で12勝、8勝、12勝を挙げている豪栄道の力量を評価。白鵬が日馬富士を破ったため、初優勝には手が届かなかったものの、伊勢ヶ浜審判部長(元横綱?旭富士)は、この日の一番に勝つことを条件に、大関昇進のための理事会招集を北の湖理事長に要請することを明らかにしており、昇進が確実となった。


 豪栄道「(大関昇進確実に)まだ、あまり実感は湧かない。なかなか思い通りにいかないこともあったが、我慢が実を結んだと思う。支えてくれた人に少しでも恩返しできてよかった」


森永製菓の「森永ケーキミックス」が約30年ぶりのテレビ CM を10月1日から放送開始

2014-12-10 12:36:09 | 日記
森永製菓は、プレミックス製品「森永ケーキミックス」の新作テレビ CM「パンケーキ 楽しモンキー」篇を、10月1日より全国で放送開始すると発表した。「森永ケーキミックス」としてのテレビ CM は約30年ぶりとなるという。

「森永ケーキミックス」のテレビ CM に出演する関根麻里さん


このテレビ CM では、「森永ケーキミックス」の2大ブランドとして、朝食やおやつの定番としてロングセラーとなっている「森永パンケーキミックス」と「森永ホットケーキミックス」の美味しさや楽しみ方を提案。CM キャラクターには、元気で明るいイメージのあるタレントの関根麻里さんを起用しジョーダン スニーカーパンケーキとホットケーキを手作りする楽しい世界観を訴求していくという。

10月1日より放送を開始する「パンケーキ 楽しモンキー」篇では、関根麻里さんが着ぐるみを着用して"楽しモンキー"に扮し、家族と一緒に"ウキウキ"な気分でパンケーキやホットケーキを作る。そして、"楽しモンキー"の合図で冷蔵庫から飛び出したレタスや卵、ツナ、トマトなどの食材たちが、"楽しモンキー"と一緒にリズムに合わせて踊り出すというもの。続いて、イチゴやホイップクリームなどの食材たちも登場し、食事系のパンケーキや、甘いホットケーキが完成。家族の笑顔あふれる朝食シーンやおやつのシーンの楽しさが表現されている。

パンケーキやホットケーキの「作る楽しさ」と「家族の笑顔」を表現


森永製菓によると、関根麻里さん扮する"楽しモンキー"が、食材たちと一緒に踊ったり、家族とぴったり息を合わせ、軽やかなフライパンさばきでパンケーキをひっくり返すシーンに注目して欲しいとしている。また、出演した関根麻里さんは、「パンケーキとホットケーキの一番の魅力は、手作りをする楽しさ。今回のテレビ CM では、私、関根麻里が「楽しモンキー」となってこの楽しさをウキウキと伝えていきます。みなさんもぜひ、森永ケーキミックスといろんな食材でウキウキ手作りを楽しんでくださいね。」とコメントを寄せている。