恋愛・結婚

恋愛・結婚

【フェブラリーS】田中将「休み明けローマンレジェンド狙う」

2015-03-19 14:46:07 | 日記
トリーバーチ アパレル

キャンプイン直前のヤンキースの田中将大投手(26)が、慌ただしいなか今年1発目の予想を披露してくれた。レースはもちろん2015年GI開幕戦「第32回フェブラリーステークス」(22日=東京11R)。時差の影響もあり「実はまだ考えてないんですよ」と、最初は困り顔で馬柱に目を通したが、すぐに“競馬脳”に切り替わると、昨年と変わらぬ切れ味鋭い予想を展開してくれた。

 本命に指名したのは(1)ローマンレジェンド。「最内枠で岩田ジョッキー。内枠をうまく回って脚を使えるんじゃないか、というところと、休み明けの方が走る馬なので、狙いどころかなと」

 対抗は(4)コパノリッキー。「普通に走ったら、どう考えても一番強いのはこの馬。互角に“ポンと出たら”…。でもそうでない可能性もありますし、ちょっと(狙いを)下げます」

 ▲は(14)インカンテーション。「外めの偶数枠で(スタート直後の)芝部分を長く走れるというのが有利広島・緒方監督 初勝利でもナインに「喝」で、差し脚もいいもの持ってますから。前走(東海S)は3着でも0・7秒と差は結構開きましたが、ここ2走の前に3連勝してます。(前2走は)落鉄、落鉄だから、そんなに悲観しなくてもいいのかなと」

 △には(7)グレープブランデー、(13)ワンダーアキュート、(9)サンビスタ、(11)ワイドバッハをピックアップ。「グレープブランデーは一昨年の勝ち馬で、面白いと思います。ワンダーアキュートもベリーに替わって(新しい面が引き出されて)一変する可能性もあるし、力はある馬なので。どちらも人気がなさそうだから狙い目ですね」

 会見後、会場隅の椅子に腰掛けての予想。買い目については「皆さんの好きなように買ってください」と笑いながらも「(1)ローマンレジェンド、(4)コパノリッキーの3連単軸2頭マルチ。(7)(9)(11)(13)(14)の5頭流しでいきましょう」。今年最初の“ガチ予想ワン・ファイブ”的中なるか――。



開幕激突!デーブ楽天の大谷攻略法とは

コメントを投稿