ふるさと便り

東北・秋田県のしまっこ(片隅)から季節感を発信します

不気味な空

2010-09-25 18:26:22 | 風景
昨夜6時頃、時間は短かったのですが、かなり強烈な赤い空になりました。


オマケにたくさんのカラスが右往左往しています。


町中の電柱にもたくさんのカラスがご覧のとおり。下は歩けません。
田んぼで人や機械等が働いて居るので、カラスの居場所が無くなったんですね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 稲刈り最盛期 | トップ | 西馬音内からその3 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カラス (ノーミン)
2010-09-25 21:33:14
夕闇が綺麗です。

カラスの出没はお墓のお供え物を狙っているからなんですよね~

六郷は寺町というだけに凄い数ですよ。
Re:カラス (んだべエ)
2010-09-26 13:03:36
近所でもお供え物の持ち返り運動等をやってはいるのですが、それでも多いですね。
電線や木を全部無くす訳にはいかないでしょうし、餌になりそうなものを出しておかないのが、唯一の対策でしょうかねー?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

風景」カテゴリの最新記事