おかまのよろめき

現役おかまのお店日記&趣味のはなし

連休最後の日

2017-05-05 22:40:50 | Weblog
連休最終日を自室にて過ごしている

今日は買い物を予定していたが

あまりにも良いお天気過ぎて

しかも気温がかなり上昇した事もあり

部屋の中から一歩も出ずに

テレビとネットで時間を浪費した

10時過ぎに目覚めて洗濯を始め

ネットで大きいサイズの服を探しながら

テレビではいつの間にか「バイキング」

例の森友学園の話題で

市の調査員と園長夫人とのやり取り

更にはヒートする夫人を諫めようとする息子

その一連の様子が

いかにもコテコテの関西のお笑いみたいで

何度見ても笑えるのだ

園長夫人の話っぷりが藤山直美っぽくて

私は嫌いじゃないのだ

言ってる事は無茶苦茶な所もあるが

何処か憎めない感じ

その内、バラエティ番組とかに出て来そうな気がする

「バイキング」の後は「グッディ」

最近は「ミヤネ屋」に

チャンネルを合わせる事がなくなった

あの胡散臭そうな司会者が

何故か鼻につく様になったのだ

例えば中継先と話をする場合

相手の話を遮るのが気になるのだ

相手が話しているのもお構いなしに

割って入る

最後まで聞いてからリアクションすれば良いのに

東京でネットされ始めた頃は

とても面白かったのに…

ところで今日の「グッディ」

司会の安藤優子が都知事の小池さん宅を訪問し

愛犬と戯れたり

プチトマトを食べたりしながら

和やかな雰囲気の中

豊洲問題や東京五輪の費用問題などについて

インタビューしていた

その後で30年近く前の写真を出して来た

各局を代表する女性キャスターが写っているもので

日テレは井田由美、テレ朝は小宮悦子

フジが安藤でテレ東が小池百合子だったのだ

この当時は安藤が頭一つ出ている感じだったが

いつの間にか小池は都知事に…

「人と同じ事を考えていたのではダメなのよ」と

インタビューのカメラが回っていない所で

安藤は小池に言われたとか…

5年後、小池はまだ都知事をやっているだろうか













ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 使い捨てカメラ | トップ | Kちゃんの訃報 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。