おかまのよろめき

現役おかまのお店日記&趣味のはなし

ポイントカード

2017-07-16 23:34:30 | Weblog
日曜日の夜に自室にて更新している

今日は仕事から帰ってからネットに没頭し

布団に入ったのは夕方4時過ぎ

目覚まし時計は夜8時半にセットしていた

近所のスーパーへ行く事や

今日限りで消滅してしまうTポイントを

ヤフオクで使おうと考えていたからだ

しかし、だらしない私が

それで身体を起こせるわけがない

今日が仕事なら当然起きてシャワーを浴びたが

日、月と連休なので

その気楽さ、束縛感の無さが

ま、いいかで睡眠の続きを選んだ

次に目が覚めたのは日付が変わる30分前

スーパーは既に閉店している

お腹を満たすためには

冷蔵庫の残りで何かを作るか

近所のコンビニへ行くかのどちらかしかない

それよりも私の中の優先順位は

Tポイントを使わなきゃだった

100ポイントだけど何だか悔しい

て言うかTポイントってよく分からない

私の場合、外ではファミマ、ガスト利用時に

数ポイント貯まる

それ以外はスマホ会社のポイント

或いはネットショッピングなどで

付加されたものだ

しかし店舗によっては

全ポイントが使用できずに不便だ

先日もガストで食事したら600ポイントある中で

52ポイントしか使用できなかった

ヤフオクなどでは全ポイント使えるのに…

しかも刻々とポイント消滅も近付いて来る

これではあまり意味がないかも

某量販店などの様に最後に利用した日から

2年間とかならもっとポイントを貯める楽しみもある

昨日の様に慌てて使わなきゃと焦る事もない

利用者の利便性をもっと考慮してくれたら

Tポイントももっと生かされるのでは?




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 世の中は3連休 | トップ | 連休は刑事モノで… »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。