おかまのよろめき

現役おかまのお店日記&趣味のはなし

週明けから雨模様

2016-10-17 14:34:08 | Weblog
自室にて更新している

週明けからスッキリしないお天気だ

昨日は太陽が出ていたのに

夜になって雨音が聞こえて来た

午前中にはやむかしらと思っていたが

午後3時近くになっても

まだ小雨が降っている

この後もこの状態が続くのだろうか

今日のお店の営業に差支えない事を

切に願っている


来月はいよいよ実家に帰る

と言っても1泊2日だが…

仕事に支障がない様に日、月とした

私はホントに社畜体質だと思う

先週、航空券の予約をした

1ケ月以上前なのでかなり安く購入できた

往復でも通常の片道分以下だった

しかも両方とも窓際が取れた

どうせなら景色も楽しみたい


実家に帰るのはどれくらいぶりだろう

かなり帰っていない

今の仕事に就いてから

やはり帰り難くなったのは確かである

先日、姉と電話で話して

「アンタ、こんなに帰って来ないのには

 何かワケでもあるの?

 まさか女になってしまったんじゃ?」

小さい頃からオカマっぽかったので

もしやと思ったのかもしれない

一応はぐらかしておいたが

帰れば何かと勘繰られて面倒臭い事だらけだと

今から気が重いのだ

本当は今月帰る予定だったが

ずらして来月になった

でもお墓参りだけはきちんとしておきたい

幸いにも実家から歩いて10分以内の所にあるので

とてもありがたい

あんまり深刻に考えずに

気軽な旅行くらいの気持ちで

帰省したいと思っている





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トイレを綺麗に | トップ | いつか思い出話に… »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。