おかまのよろめき

現役おかまのお店日記&趣味のはなし

店の近所のスーパー

2016-10-19 17:23:11 | Weblog
出勤前に自室にて更新中である

月曜日が超ヒマだった分

昨夜は常連のお客様が重なり

大盛り上がりとなった

ホントにありがたい事である

その分、今夜は反動でまたヒマだったりして…

そう言えば、いつも出勤時に

店で使うお茶などを購入している駅前スーパーが

システムメンテナンスとかで今日は臨時休業

幸いにも店の周りには

他に3店舗のスーパーがあり

そちらに行けば問題はないのだが

いつも激安で商品を提供している地下の店は

少し歩かなければならない

このスーパーは本当に凄いのだ

東日本大震災の時に

ほぼ周りのスーパーは品物が無くて

早仕舞いや休業する所もあったが

もしやと思い、この店を覗いたら

「只今お米と食パンが入荷しました」との

アナウンスが流れて

自宅用のお米をここで入手した思い出があるのだ

地元の人にはお馴染みだが

ビルの地下にひっそりとあるこの店

お酒も置いてあるので

当店のもっと至近にあったら

毎日ここで買い物するのにと思うのだ

今日はボーイのトシに

ここで買い物をして来て貰おう

私は手前のまちおかで乾き物の調達

ついでにドラッグストアにも立ち寄ろう

今夜も忙しくなったら嬉しいわ





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いつか思い出話に… | トップ | ジンクスなしで »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。