おかまのよろめき

現役おかまのお店日記&趣味のはなし

懐かしの漫才番組で

2017-01-03 23:01:31 | Weblog
自室にて更新している

31日から4日間の正月休みもついに最後の夜

今日も昼頃に起きたら見事な晴天

早速布団を干した

窓を開けるとポカポカと暖かい

陽射しが差し込むベランダ側は

午後になってもしばらくは布団が干せる

もっと早く起きれば良かったと思うのは毎度の事


夕方BSで「ああ懐かしい!ベスト演芸27」を

放送していた

昭和のお笑い芸人たちのVTRが続々流れていたが

私の大好きな「かしまし娘」に代表される女流トリオ漫才や

海原千里万里は紹介されなかった

今見てもとっても笑える彼女たちの全盛期の映像

もっと見てみたいのだがVTRがないのだろうか

こちらも御贔屓のあした順子ひろしのVTRは流されたが

10年以上前のものだったみたい

ひろし師匠は一昨年に他界している

一時期、内海桂子とあした順子が組んで漫才をやったが

あまり面白くなくて

やはり順子の相方はひろししか居ないと実感した

でももう見る事が出来ないのは残念だ


テレビを見ながら部屋の片付けもした

居間が散らかり過ぎていて

ろくに寛げるスペースもなかった

邪魔なモノを移動したら

ホットカーペットを敷くスペースが生まれた

たった1畳だけど…

もっと片付けたり物を捨てれば

更に部屋が住みやすい空間になるのだろうけど

それはまた今度…









ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 8ミリビデオカメラ | トップ | 他人のブログで旅気分 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。