おかまのよろめき

現役おかまのお店日記&趣味のはなし

DB子の近況

2016-10-11 13:51:15 | Weblog
自室にて更新している

連休も終わり今夜からまた仕事

昨夜はテレビを見ていたら

スーパーへ買出しに行く気にならなくて

冷凍庫に残ってたエビピラフと

袋麺のラーメンを作って

お腹を満たした

確かラーメンは賞味期限が2~3ヶ月過ぎてたが

どうって事なかった

そう言えばこのラーメン

1年前に事情があって九州へ引っ越したDB子が

送って来てくれたものだった

東京を離れてから希望を抱き九州に越したが

なかなか馴染めず

よくしてくれるスナックのママも居たが

現地では仕事が見つからなかったみたいだ

夜の仕事やいろいろ30軒ほどあたってみたらしいが

何処もNGだったと言う

この時期は中々仕事を見つけるのは大変だろう

ましてやDB子の様に特殊なタイプは

かなり余裕のある所でないと置いてはくれまい

勿論、本人にもあそこはダメとかここはイヤとか

贅沢を言ってる場合ではないので

働かせてくれるのなら何でもしますと言う

心構えが無くては難しいと思うのだ

頻繁に送られて来る彼女のメールには

現地に馴染めない、東京が良かっただの

泣き言ばかりである

当店で働いていた時に知り合った男性が

九州に拠点を置いている人だったので

彼を頼って行ったけれど

思ってた様には行かなかったと言う事だ

今月の半ばから下旬にかけて

東京に戻って来るらしいが

きっと東京でも苦戦は強いられるものと思われる

世の中そんなに甘くはないのだ

更には現在、彼女の運気は悪い時期

九州に越した時からそれは続いて

来年まではジタバタしない方が良いのだが

それでもどうしても九州を離れたい様だ

東京に帰って来てもきっとすぐには好転しないはず

とにかく身体の調子も悪い様なので

それを治す事から始めるべきだと思う
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 探し物 | トップ | 停電で »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。