おかまのよろめき

現役おかまのお店日記&趣味のはなし

悪質なウイルス

2017-05-15 00:11:36 | Weblog
日曜日の終わりに自室にて更新している

今朝は仕事から帰って来て

地元駅に着いたら7時過ぎだったので

駅前のガストに立ち寄った

少し肌寒かったので

きのこ雑炊を注文

それに鶏の唐揚げとちょい盛りポテト

ドリンクバーで野菜ジュースを選び

テーブルの上に置かれた新聞に目を通す

土曜日の夕方のニュースで

サイバーテロが横行していると報じていた

週明けには日本でも警戒が必要との事

私の使っているWindowsは8.1だが

いつでも10にアップデート出来るようになっている

無償配布期間中にダウンロード済みなので

いつでもインストールすれば使える

今回の悪質なウイルスは機能をストップさせて

身代金を要求するとか

既にサポートが終了したXPなどに対しても

マイクロソフトは緊急に修正ソフトを

無償提供している

身に覚えのないメールを開かないのは当然だが

私の場合、海外の趣味のサイトで

課金ダウンロードなどを頻繁に行っていて

そのサイトから新作情報のメールが届く

件名だけだと紛らわしいフィッシングメールなども

紛れていて

誤ってそれを開かない様に注意したい


ところで今日のフロア担当の若い女性は

とても初々しくて感じが良い

常連のお客さんからも声をかけられ

評判が良さそうだ

因みにお会計時に

Tポイントが800円近く貯まっており

それを全部使ったら

300円前後の現金支払いで済んだ

Tポイントは色んな所でポイントが貯まる

某コンビニやネットショッピング

ソフトバンクの使用料金にも…

知らず知らずの内に貯まっているので

少額の買い物には重宝する

そう言えば似た様なPカード

こちらも某コンビニやフライドチキンのお店で

使用できるが

いくら貯まっているのかも知らない

利用頻度が低いので幾らにもならないだろう









ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 静かな金曜日 | トップ | 歩く事を… »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。