おかまのよろめき

現役おかまのお店日記&趣味のはなし

お嬢

2017-01-30 14:16:26 | Weblog
自室にて更新している

予報通りに今日はお天気が良い上に

気温もかなり上昇して

一気に春の訪れを感じている

きっと近所の小さな公園では

猫ちゃん達が日向ぼっこを楽しんでいる事だろう

こんな長閑な小春日和も

明日にはまた冬の寒さに逆戻りらしい


さて土曜日に遊びに来てくれたお嬢

久々の登場だったが

太っていて一瞬誰だか分からなかった

某ママだと思ったけれど微妙に違う

話の中のヒントからやっと彼女の名前を思い出した

傍らに短髪ガチムチの男性を連れていた

吉祥寺で意気投合して

彼女の方から一緒に飲みに行こうと誘ったらしい

お嬢は相変わらず独特の雰囲気だった

1人で飲みに行って帰りは2人になる場合が多い

会話の中にも「男を落とすなんて簡単よ」と

ずいぶん強気な事を言っていた

当店を出た後に2人が向かうのは

何処なのか何となく予想はつく


そう言えばかなり昔の話だが

駅の反対のバーで

当時、当店にも度々お越しになってた男性と

ある女性が飲んで居た

その女性にも見覚えがって

きっと男性を狙っているのだと言う事は

すぐに分かった

私と連れは先に帰ったので

2人がどうなったかは知らない

それから少ししてから男性の方が遊びに来た

あの時の事をまるで言い訳の様に振り返った

「あの女しつこくて…

 ちょっと病的に面倒臭いタイプでした」

更に別の日に彼女が現れて

やはりあの時の話をし始めた

「あの男、しつこく誘うから仕方なく…」

どちらも自己弁護に終始していた

ま、どっちもどっちだと思うけど

後になって必ず言い訳にするのは

酔っていたから…

相手がしつこかったので…

次にまた何処かで顔を合わせた時には

一体どんな態度をとるのだろうか



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 事故車を見て | トップ | Aちゃん »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事