にゃんこのめ

親ばか全開!記録

にゃんこの年齢

2006-07-20 21:59:47 | ねこ
    

   先日、友人がペットショップに行くと
   にゃんこの実年齢計算式というのがあったそうです。

   もうご存知の方もいらっしゃるかと思いますが
   年齢×4+16
   ということで我が家のにゃんずに当てはめると・・・

   スノー 4(歳)×4+16=32
   もうそんな歳かい 

     

     モコ  3(歳)×4+16=28
       この顔見てるとまだまだお子様なのになぁ


     

     ココ  1(歳)×4+16=20

     姫はもうハタチなのか・・・

     シャボン玉(プー&ピグレット)



最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mikumon)
2006-07-20 22:40:24
改めて、計算すると。。。ビックリしますよね~

スノー君とココちゃん、一回り違うのね~

ココちゃん。。。ピチピチギャルなのね~

↑もしかして。。。死語?(笑)
返信する
計算式? (taka2930)
2006-07-20 22:56:49
へぇ~、計算式なんてあるんですね

え?知らないのは私だけ?

うちは、みんな年齢不詳だけどみぃの32才を筆頭に

28,28,22,20×3、ろくの18才ですね。



スノー君は、一家の大黒柱!

モコちゃんは、遊びも仕事も一番おもしろいときかな。

ココちゃんは、これから何でも出来そうな青春真っ盛りという感じですね。

返信する
計算式♪ (マイキー)
2006-07-20 23:04:42
umiさん、こんにちは♪

年齢の計算式あったんですね初めて知りました

これに当てはめるとうちのタマは4x2+16=24歳ですね♪

スノーちゃんも、ココちゃんもまだまだ若いですよ(モコちゃんはもっと若いのかな)

人の1日が猫ちゃんにとっての10日と同じだと言うのは聞いたことがあります
返信する
Unknown (びわ)
2006-07-21 01:13:44
スノー君モコちゃんココちゃん

みんな若いわねぇ~

青春真っ只中ですね・・

この計算式で、こねぎとわさびやってみました。そしたら・・48才でしたよ。

もうおばちゃんでした・・
返信する
ほ~! (メロマリ)
2006-07-21 02:19:23
計算式初めてしりました!!



メロウは2×4+16=24歳!

マリーはココちゃんと同じ1歳だから、

20歳



うわ~、なんか若い女の子二人と暮らしてたのね
返信する
Unknown (なるくるママ)
2006-07-21 02:46:14
私が読んだ本では、1歳=17、8歳

2歳=25歳。あとは1年ごとに4歳ずつくらい年をとっていくというふうに書いてありました。

ココちゃんはまだまだ女子高生くらいのイメージですよね^^

返信する
うちも。。 (みほちん)
2006-07-21 07:00:29
うちもやってみましたっ!

ののちゃん・ことちゃんは28歳!

モコちゃんとタメですね~(笑)

ちょうちゃんは24歳。。全然見えない。。

にゃんこって顔が幼いから全然大人に見えないですよね~。

甘えてくるし。。

この計算式、色んな説がありますよね

どれがほんとなのかなぁ~。

私の知ってるやつでは、もうのの&ことは30歳超えてるんですよ~

あ~それにしても3にゃんともやっぱりかわいいっ

自分にとってはずっと子供ですよねっ!
返信する
お~♪ (aqua)
2006-07-21 12:25:19
ココちゃん、ピッチピッチのイケイケギャルなの当然でしたね~

umiさんのお家は、適齢期の猫ちゃん勢揃いね~

お~っとumiさんも~
返信する
Unknown (ニャンコママ)
2006-07-21 13:09:12
初めて知りました!

こんな計算式あったのね!

ウチの一番若いかれんもモコちゃんと

一緒で28才。そんな年なのね~

あら私も28才で一緒だったわ
返信する
Unknown (ちょびみ)
2006-07-21 21:01:40
ココちゃんまだまだ子供だ~なんて思っていたけど、お年頃の女の子なのね

うちのチョコミントはスノーくん&モコくんと同じ年代でした

いつ見てもモコちゃんのアップは可愛いです
返信する