気まぐれ猫の徒然の日々

気楽に、時々思いついたことなどを書きつづっていきたいと思います・・・。って、最近すっかり写真ブログになってるけど・・。

D7500 試写 Part3

2017-06-19 20:29:22 | カメラ

昨日は朝早くから洗車。
昼過ぎから近くの植物公園へ、D7500 の試写に行ってきた。


ブーゲンビリア、シベをシルエットで・・・。




ん〜、何の花かはよくわからない。(笑)
オレンジ色の花を後ぼけで背景に使ってみた。




ここから二枚は外にあった花なので、ちょっとコントラストがつきすぎたかな?






これはもうちょっと構図を考えた方が良かったなぁ。
横位置で引いても良かったんだけど、温室内だったんで背景がいまいちだったんだよね。




ラベンダーかな?
多分・・・。(汗)




ん〜、何の花だろう・・・?
ちょっとオーバー露光かな。
手も。これ以上アンダーだと、花弁以外が沈んじゃって面白くないんだよね。





おまけ・・・。




D7500 良いね。
シルエットのノイズもまずまずだし、ダイナミックレンジも不満は無い。
何より露光制御がかなり進化しているように思う。
難しい光線状態でも、ほぼ望みの露光状態を得られるし、外していても 0.5EV 程の調整で済んでいる。

唯一の不満点は、絞り込みボタンが無いこと。
デフォルトの設定ではボタンを押して、絞り込んだ状態での被写界深度が確認できない。
Fnボタンの設定をいじってみようとは思ってるが、出来るのかなぁ。

『デジタルカメラ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« D7500 試し撮り Part2 | トップ | 折りたたみコンテナを買って... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。