気まぐれ猫の徒然の日々

気楽に、時々思いついたことなどを書きつづっていきたいと思います・・・。って、最近すっかり写真ブログになってるけど・・。

子供達と大阪旅行 その壱

2016-10-13 20:19:12 | 旅行

ん~、昨日半日で帰って、今日もお休みを貰って病院へ行って来た。
おかげで、なんとか復活しつつ有る。
と言う訳で、予告通り旅行の話を・・・。

先の三連休で子供達と旅行に行って来た。
行き先は、子供達のリクエストにより大阪。
と言っても USJ では無い。
「行くか?」って聞いたら、「人が多いからやだ。」と即答されたのさ。
なので、2日目に海遊館へ行く以外は特にスケジュールを決めず、その場のノリで彷徨く事に・・・。

初日、出かけに火山灰でへこみながら駅へ向かう。
途中、検問に引っかかる。
某事件での検問だそうだけど、火山灰の件と言い、波乱のスタートだなぁ。
まあ、なんとか特急→新幹線へと乗り継ぎ、大阪へ。
途中、岡山駅で「エヴァ新幹線」と出会う。





新幹線の窓からヘッドの部分が見えていて、まず俺が「あ、500系が居る。」と気づくと、すぐに上の子から「エヴァ新幹線だ。」とのレスポンスが・・・。
うん、さすが我が娘、よくぞ気づいた。
慌ててカメラを取り出して写真を撮ったんだけど、コンデジしか持って行かなかったんで、写りはイマイチ。
JR での長距離移動の旅に、一眼は持って行けなかったんだよぅ。

無事、大阪へとたどり着き、梅田のホテルに荷物を預け、食事をしながらどこへ行くか検討する。
実に泥縄だなぁ。

昼は下の子のリクエストでラーメンを食ったのだが、う~ん、味はイマイチ。
そこから電車を乗り継ぎ、ひらかたパークへ移動。
う~む、場末の遊園地の香りがする・・・。
地元で言うと、「○ジマ」と「○○テンチ」の中間の感じ?
ちょうど「ドラクエミュージアム」をやっており、その一角だけすごく人が並んでいる。





で、園内を彷徨きつつ、アトラクションを楽しんだんだけど、3つほど乗った所でお父さんダウン。
(いつもの) 寝不足状態で長時間列車に揺られた後の絶叫マシンには耐えられなかったよ。
気分が悪くなり、ベンチでぐったり。
子供達はその間、アトラクションを乗り倒したらしい。







しばらく休んで、なんとか復活した所で、園内のバラ園?を彷徨いてみる。











う~ん、一眼とマクロレンズを持って行きたかったなぁ。
車での移動だったら持って行ってたんだけどね。

日が暮れた所で撤収。





因みに、お土産で買ったガラス細工。





猫二題。
なんせ、本人が猫だから。(笑)

夜は大阪らしく粉物で。
遅い時間だったんだけど、人気の店だったらしく結構待ってようやく食事にありつけた。
味は・・・、イマイチかなぁ。
そこそこ美味しかったんだけどさ。

と言う事で、1日目は終了。
続きはまた明日。 

『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ちょっとダウン気味 | トップ | 子供達と大阪旅行 その弐 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。