ツヨ吟松柏木(仮)

カープが勝てばQPが祝杯
オフシーズンはその他諸々

高田馬場 「二代目 海老そば けいすけ」その2

2007-09-10 | 呑み食い
大変だ!
はやくあの麺のことを書かないと夏が行ってしまう!
というわけで、ちょっと過去になってしまいましたが
一方的に愛読している「牛込生活」さんで発見しまして(いつもお世話になっております!一方的に。)
夏限定?の冷たい麺 その名も

   「冷し海老そば Neo」

を食べにいったのですよ。



懇切丁寧な食べ方指南を見ながら期待をふくらます。

「おまたせしましたー」

カウンター越しに全部乗せのお皿を渡されますが
お・・・

重い!!(ので細腕女子は注意



うーん、いつもながら、器が素敵です。

さて、能書きに従ってまずはそのまま頂く。油が固まらないようにするためか、ちょっとぬるい。
そこで写真まんなかのスープシャーベットとでもいうべきものを投入。温度がぐぐっとさがります。
次に写真右、辛味のはいったムースをちょいちょいと。



( ↑ 盛りもしゃれている)

最後はレモンをしぼってさっぱりと。
たしかに何通りもの味がたのしめてこれはとてもお得でした!
冷しは毎年趣向をかえているようなので
来年の夏はまた面白おいしいものが出てくるのでありましょう、

 それまで
   生きていよう・・・(?)

と思うのであった。

ワタクシの前回訪問記は こちら
お店については、こちら(livedoor 東京グルメ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カープなんかもっと頑張れば... | トップ | 鯉する秋の日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございます (kotaro)
2007-09-29 21:41:19
TBありがとうございました。

けいすけの「冷やしえびそばNeo」は、驚きの一品ですよね。あれが900円とは店主に感謝です。

私も先日「夏が終わってしまう」とあせって、北狼の「緑(冷たいあえめん)」をいただきました。

今後ともよろしくお願いします。
こちらこそありがとうございます (松柏木雪蔵)
2007-10-12 22:24:03
お返事がすっかり遅くなってすみません!
いつも楽しく拝見、参考にさせていただいています。
(「北狼」も毎回大変うまそうなので、近いうちに訪れたいと思っております)
今後もよろしくお願いいたします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

呑み食い」カテゴリの最新記事