おざわなちこブログ

あたし、おざわなちこに語らせたまえ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Cats in the Sun

2007-03-24 23:13:17 | Weblog
MacのCMのMac役の人がお気に入りです。



今日は図書館で Cats in the Sun という写真集を借りました。

癒されます。




図書館で小説を3冊借りた後、写真集のコーナーにいて
いろいろ手に取りましたが
なぜか 写真集というと戦地を撮ったものが多く
それを見る気にはなれない日だったので
この写真集を見たときは嬉しくなりました。


ロスの友人2名からの写真集も、動物、アメリカの景色。
どれも癒されます。


意外とインドア派。
むしろ引きこもり。

コメント (21)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

名案

2007-03-21 20:37:59 | Weblog
ご近所さんが一家で沖縄旅行。


2歳の女の子がいて、何度か水族館へ行ったそうで。

世界一巨大水槽を見ていて

上から血を流して死んだ魚がふら~~~と落ちてきて

鮫が来て、食べてしまった。


そんな沖縄旅行の思い出は やはりこの場面だったそうな>ちびっこ


楽しかったそうです。


それはなによりでした。


さて今日は祭日でしたね。
祭日は大好きです。
できれば週一国家でなんか祝ってほしい。
休めるならば喜んで祝います。
クマのプーさんの絵本でなんのお祝いですか?と聞かれた時「水曜日おめでとう」の日です。というのがありました。
名案です。毎週水曜日は祭日にしたらいいのに。

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

更新するべ

2007-03-18 21:46:26 | Weblog
なんすかね。

一度離れるとなかなか更新できないのがブログ。

これも私の性格ゆえですな。


ところで最近腹がメタボってます。
ぷろろんです。

どうしたらいいのでしょうか。

会社の同僚が メタボ撲滅部を作るって言ってました。

でも 先日ランチを一緒にいったら「今日はがっつり食う」って言ってたんで
そんな部活は、結局たくさん食うデ部になっちまうんだろうなと思います。


最近は、家にいるのが最高の楽しみで、
休みはほぼ家でまったりで、こうやって老いていくんだと思うわ。

パソコンもメールの調子が悪くてなんしかどうにもメールができない状態で
なんとか回復しなくちゃいかんので
今日あたりプロバイダーに電話して どうしましょうかねぇと相談しようと思っていたのに
すっかり忘れてこの時間。

ま 仕方あるまい。

ってかブログって誰にむけて書いてるんだろうね。


コメント (6)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

同類項

2006-10-30 23:03:30 | Weblog
今日は誕生日でした。

たくさんのお友達からお祝いのメールをいただいて
うはうはでしたが 熱出して寝込んでました。

夜、友人から 誕生日?おめでとうとメールがきたので

そうです、仲間由紀恵と同じです。同類です。と送ったら
余計なこというと年齢が倍になるよと言われました。

え。

大川榮作とも一緒らしいです。

気をつけますとも。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

人人

2006-10-23 23:51:32 | Weblog
人と人。

すんばらすぃ。

疲れた。力がでない。
あんぱんまんorドーピング ぷり~ず

こんばんは、おざわです。


今日は、会社の近くのお蕎麦屋で部下のMくんと食事をしたの。
まじめに仕事の打ち合わせをしながら へろへろで食べるそば。

後ろからとんとんと肩をたたかれ振り向くと
そば職人の爺様がなにやら皿に入れて「ほれ」と言っている。

んにゃ?と見ると目の悪い私には
なんだ!この虫は!!!と思え な。。。なんですか。。これ!!と聞き
よくよく見ると それは素揚げの菊だった。

菊の素揚げって初めて食べますよ~~~と言って
食べてみると 美味しいの!!!
うぉ===、うめぇと心で叫び
口では日本橋老舗そばや向けに「とても美味しいです!」と。

お爺さんは、旬の物は体を元気にしてくれるからその時々に少しでいいから食べるといいんだよと言ってくれたの。

よくみたら菊の素揚げをいただいたのは
私達だけ。
そんなに疲れて見えたかな~。

でもお爺さんの心遣いがめちゃ嬉しかったす。
爺さんっ!!と抱きつき泣きたい気分だったわ。

そうそう、今日はもうひとついいことが。

仕事中、頭痛と吐き気に襲われとうとうマッサージに。
肩こりがひどいのよね。
初めていく治療院で 初回はサービス1000円引き。
40分3千円でやってもらいす。

おばちゃんがやってくれて なんとこれは原因は腕だね。
腕が凝り固まってるよと 揉み解してくれたら
なんとまぁあら不思議、肩が楽に!!
目と腕だそうです。
今週中にまた来てそれから1ヶ月に1回にしたらいいというので
結構お高いからそうそうは来られないなぁというと
こっそり「時間はサービスするから 短めの時間で予約するんだよ」と言ってくれました。おばちゃんっと抱きつきたくなりました。
ビバ日本橋!

人情ってすんばらすい。

もう12時やん。
まだ月曜日??ぎゃあ。もうへろへろ。
来週の3日が休日と今日気がつき、嬉しいやら悲しいやら。
締め切りがまーえーだーおーしー!!!



コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

コドモ

2006-10-01 09:35:49 | Weblog

ドコモじゃないよ。コドモだよ。

おはようございます。
おざわです。


情けない。

某ヨットスクールに子供を入れる父親のインタビュー。

ここまで甘やかしたのは自分の責任だから
子供をヨットスクールに入れて
厳しさをしつけてもらう。

事件の事は知ってますよね?と聞くと
知ってるけど、事故ならばそれは彼の運命だから仕方ない。

包丁を持ち出す子供に育ててしまったのなら
命かけて更生させてあげてよ。

このスクールの〇〇氏の「体罰は教育である」
戦中戦後じゃないんだからさ。
体罰でなんか子供に「真」を教えてあげる事なんかできないよ。

親も変われよって思う。
どんな親だって考えて ある時は苦しんでるんだよ。
自分は自分の人生を思い通りに生きていて(仕事中心)
それで子育てできないで
それで子供が悪くなったから じゃあ今度は他人に。
あほか。

仕事していたって片親だって、ちゃんとできるんだよ。


子供が三人いて子育ては全部母親に任せてきた。
子育てちゃんと出来ないなら子供作るなよ。

某ヨットスクールに入っている子供が
「なぜここに自分を入れたのか親に聞いてください」と言ったそうだ。
親と話をしないからわからないと。

こんなアホな親、おまえの教育が先だろう!



コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

小市民 ああ

2006-09-23 16:15:10 | Weblog
頭痛もちです。

ほっとくといけないらしいね。
偏頭痛くらいで病院ねぇとも思うけどどうなんだろう。

どうしてもほしいものがあるのにみつかりません。
ネットで検索ちゃんしようっと。
こんにちは、おざわです。


以前、かなり昔、沖縄の万座ビーチホテルに友人と行ったとき
食事はホテル内で好きな場所で食べていいので
ステーキを食べにお店に入ったのね。
20歳くらいの小娘の頃で ステーキなんて親も連れて行ってくれた事もないわけよ。

で、焼き方はいかがなさいますか?とか聞かれるじゃない。
私「普通に」
友人1「おいしく」
友人2「しっかり」
友人3「おまかせ」

しっかり以外はミディアムでしたわ。

今テレビで 特命係長 只野仁が焼き加減を聞かれ「心をこめて」と言ってるのを見て思い出しました。

その時、隣のテーブルの女の人は年も同じくらいなのに
ちゃんと夜は綺麗なワンピースを着て
スマートになにかもスマートに。

たしか私達は、全員ジーンズだったような。。w

一所懸命ためて行く沖縄旅行と、すんなり沖縄旅行の差がここでも出るんですね。


やっぱ私は、居酒屋みっちゃんのカウンターで
常連のみんなとみっちゃんの料理で一杯が一番楽しくておいしいやと思った夜でした。
*居酒屋みっちゃんは 常連のほとんとが北大の学生。
 みんなでスキーに行ったり楽しかったな。
 あ、そういや、このスキー旅行でR子さんがある男を狙い
 その男と仲良しだった私はいじめられたんだったわ。キィ

そんな私も大人になり、それでも高級レストランには縁がなく。

おととい富山からにぃが吉祥寺に来たので
友人と井の頭公園内のペパカフェでタイ飯でうまうまでした。

テラス席で虫の声を聞きながらおなかいっぱい~~食べましたよ。
やっぱこういう方が楽でいいす!

そういえば嘉門達夫の小市民の歌ってどんなん歌詞かなって調べたらありました。

http://www50.tok2.com/home/akemi/syousimin.htm

あああ~ しょうしみん~♪





コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ウン

2006-09-16 00:58:03 | Weblog
ナゼに思うようにいかないのでしょうか。

神様、ここに救われたい人がいますよ~~~。

こんばんは、おざわです。

先日、仕事でサンドブラストなるガラス工芸の教室に行ってきました。
それは、グラスに図柄のシールを貼り
丁寧にカッターで図柄の周りをくりぬきます。

色を残したい部分にはテーピングをほどこし
砂が思い切りでてくる機械にかけ 手で微妙に調整して
思うような色にします。

この写真のグラスで1時間くらいかな。
グラスの後ろ側にはイニシャルも入れてみました。

楽しかったですよ。
体験コースで1000円ですってよ、おくさん!!

それと 栃木の友人が以前お土産に持ってきてくれたラスクの箱。
風水の箱と書いてあったので
春に買った宝くじ5枚を入れたのが初夏でした。
その後ずっと忘れていて おとといハコをあけたら宝くじ。
さっそく調べてみたら 1万円当たってましたw

そういや、このクジはロケ先で同僚が
「今日のめざまし占い、宝くじを買いましょう」って出てたんで買いますと言い
私のその日のラッキーナンバーが5だったので5枚だけ買ったんだ。
その人は10枚購入で300円。
悪いね、私にクジ運がうつったらしいねw

どうせ移るなら2億あたらんかい!
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

おざわイカル

2006-09-08 22:40:44 | Weblog
食べ物の趣味がかわってきました。トシでしょうか。

こんばんは、おざわです。

今日は 仕事関係の方にお寿司をゴチになりました。
でもね、ずいぶん年上の方で一応ずいぶん気を使いましたよ。
しまいには相手の方は酔って、私を「お前」呼ばわりよ(くそ)
あんたにお前って言われたくないわと思いながら日本酒を飲み
なにげに背中とか触るから
やめてくださいよ!と言ったら喜んでたし。

メガネをかけていたらはずせとかいうし(はずしたら寿司が見えないんだよ!)
仕事の話してるのに女扱いされても腹がたつだけですな。
ただのすけべ親父じゃんね。

あー 嫌だ嫌だ~!!

最後にはつかみどろのないワケわからん女だなぁみたいに言われたし。
仕事関係の人に本性見せてどうするってんだよな。

という金曜日。めざまし占いでさそり座は1位でした。
いらつきながら飲んだ日本酒はあとになってきいてきました。はい。

さあ今月は、土日すべて用がうまったという
休む暇のない9月になりそでげす。
友が集まる式も欠席です。みなさん、楽しんできてください。
死なない程度にがんばるさ。

さあ 2週間ぶりにメールを受信してみよう。
ちょっと恐ろしい・・・




コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

また言うか

2006-08-27 22:15:40 | Weblog
休みって早く終わりすぎ。
もう土日終わり?ぐへ。

こんばんは、おざわです。

夏も終わりの気配。
同じ暑くても残暑だよね。
せみの声から秋の虫の声が近くなるね。
うちのマンションじゃ、秋の虫の声は聞けそうにないなぁ。

オフコースの曲で「秋の気配」って曲があるでしょう。

なんか昔、京大生の友人(♂)がこの曲のレコードをくれたんだよね。
ドライブに誘われて、これプレゼントって。
聞いたことないので聞いてみたら
男が女をふる曲で
意味わかんねぇ~~~とか思ったんだっけw
いまだになんでこの曲をくれたのかよくわかんねw

歌詞の中の 僕の精一杯の優しさがどこにあるのかも
歌詞読んで どこのことを言ってるんだ?とか思ったっけ。

まぁそんな話はどうでもいいけど
秋がくるのか~ 寂しいな~
夏も終わるのか~ なんにもしないで夏が終わったな~
海くらい行けばよかったなぁ。

あ、秋の海に行けばいいんだよね!


・・・・と去年も同じこと言ってた言ってた。
そして行かなかったんだ(==)

今年も行く時間ないんだろうなぁ。。。ぶぅ。

ビンボーヒマナシ!!
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加