オタマクジラ

持ちつ持たれない仲間、ハイラックスピックアップ/セロー225WE/LEAD/GSX-R600/BD-1のお話

2017.6現在晴海埠頭バーベキュー場の状況

2017年06月15日 13時43分06秒 | Weblog
近々、どこか近場でバーベキューでもやろうと思って、築地に食材の仕入れのついでに下見に行ってきました。

ん( -_・)??なんだこのゲートは??

1ヶ月前にはこんなゲートなかったよな?

すると付近にはこんな貼り紙が。(写真撮り忘れてしまった

6月3日より、朝7:30前からの場所取り禁止だそうです。
7:30になったら係員が来てゲート開けるんだね、なるほど。
たぶん場所取りのマナーがよくなかったり、あまりにも混雑しすぎて秩序が乱れたためだろうな。



まぁ、このへんで予約なしでできるバーベキュー場といえば、新木場公園のバーベキュー場晴海埠頭、あとはお台場のはずれの暁埠頭公園くらいだもんな。
でも新木場公園は駅近であまりに混雑するから、現在リニューアル工事中だが、完成したら完全予約制になるとのこと。

そしたら実質、公共交通機関で行きやすいのはここ、晴海ふ頭だけになってしまうから、今年は混雑も激しそう


ちなみに、バーベキュー利用できない日にちと駐車場の混雑が予想される日の案内がはってありました。参考までに。



あと、以前バーベキュー片付け中に、洗い物禁止の張り紙がはってあるにもかかわらず、トイレの小さな水道で洗い物してる方たちがいましたが、トイレでは洗い物をしないようにしましょう。ちゃんと大きくはないですが、公園内に洗える水道がありますので。



ここもあと数年以内にオリンピックの施設になるため、なくなってしまいますが、なるべく長く快適に利用できるように、みなさんでマナーを守り協力していきましょう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初めての1泊輪行旅行 予告編 | トップ | 初めての桧枝岐1泊輪行の旅 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事