いただきま~す ごちそうさまでした

食べる事が好き、作る事も大好き。
みんながアッと驚くような料理が作りたくて
料理教室通いに、食べ歩きに只今奮闘中!!

本日の夕食

2017年07月17日 | 今日一押しの食べ物

K姉さんから
気仙沼からカツオのたたきが届いたから食べに来ないって
うれしい連絡があり行ってきました。
カツオに玉ねぎ・茗荷・生にんにく・ねぎをたっぷりのせていただきました

やっぱり旨い。さすが気仙沼の直送って感じです
他に、こちらのご自宅の庭でとれたゴーヤを使って
ゴーヤチャンプル


お豆たっぷりのヒジキの煮物


釣り友達からもらったという鯖の南蛮漬け


夏にぴったりの混ぜご飯
炊きたてのご飯に
ごま+塩昆布+きゅうり+茗荷+キャベツが入っていて





これがさっぱりして本当においしい。
おかわり何回もしました。
是非、作ってみてください。おススメです
ごちそうさまでした。

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 不二家のミルキーソフトクリ... | トップ | ミスタードーナツ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

今日一押しの食べ物」カテゴリの最新記事