ふれあい**散歩道

人々とふれあい、ゆっくり散歩するように
人生歩んでいきたいと思います。

午前2時の電話

2017-02-01 15:04:03 | 家族
夜中に電話が鳴っていた、時計を見たら午前2時、

いやぁ もしかして・・・と思って電話をとると、やはり、田舎の母が亡くなったという 実家の弟からの電話だった、

「そう、亡くなったの・・・・・」

「通夜、葬儀の日時が決まったら、また電話するから」と、


1月29日が友引のため、29日に通夜、30日がお葬式となり、長男と29日の朝、新幹線で実家に帰った。

母は、この1月で満95歳、子供や孫に看取られて、穏やかな顔をしていて、大往生だった、

長生きしてくれてありがとう、 

田舎のことで、たくさんの人に見送られ母は逝ってしまった、 葬儀をすませ、夕方暗くなって大阪に帰ってきた。


主人が亡くなって、2か月余り、母まで逝ってしまった、

心にぽっかり穴があいたようで、寂しい限りである。




この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一番寒いこの時期に・・・・・ | トップ | おばさん3人の食事会 »
最新の画像もっと見る

家族」カテゴリの最新記事