ふれあい**散歩道

人々とふれあい、ゆっくり散歩するように
人生歩んでいきたいと思います。

ブロッコリーが大きくなって・・・・

2017-06-13 17:24:15 | 
夕方、畑に行ってきた、3株だけ植えていたブロッコリーが、この間から大きくなってきていたので、

今日、そのうちの2株だけ、上の部分を鎌で刈りとってきた。

            
                        

葉は虫に食われていたが、あとは大丈夫だった、大きくて立派なのができた、

私はブロッコリーがわりと好きだし、料理に付け合せに、いろいろ活用できるので、 うれしい!!


またトマトも、5本植えているが、大きくなってきて、黄色い花が咲いて、小さなトマトがなっているのもある。

                        

畑も、いろいろ収穫できるときは楽しいが、この時期、すぐ草が伸びて、畑も草だらけだ、少々抜いてもおっつかない、

いつも「膝が痛い」 とか言いながら、小さい畑、性懲りもなくやっている、

まあ、 年齢と体と、相談しながら・・・いつまで続けられるやら・・・・。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もう ちょっと アジサイら... | トップ | 白いくちなしの花 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事