ふれあい**散歩道

人々とふれあい、ゆっくり散歩するように
人生歩んでいきたいと思います。

ええ~ あなたも~

2016-10-19 07:58:51 | 健康
ヒロさんが土曜日から、帰宅日で帰っていて、月曜日の朝10時に送って行った。


その日、ヒロさんの担当職員との秋の(前期と後期の2回ある)個人懇談があった、

施設でのヒロさんの日常の生活のこと、健康のこと、仕事のこと、帰宅時の家でのこと、いろいろ話をして、

「体が大きく、元気で丈夫なことだけがとりえです」と、笑って話をしたことだった。


その1週間くらい前、同じ施設に入所していて、親しくしているお母さんに、

「あなたのところは、もう個人懇談は終わったの?」 聞こうと電話したら、珍しくご主人が出てきた、

「奥さんが帰られる頃、また電話かけなおします」と、言うと、

「当分帰ってこないんで、入院していますので」 「ええ~ どうしたんですか」 「いえ ちょっと」

深くいろいろ聞くのも・・・「お大事にしてください」と電話を切った。


次の日、彼女からメールが入った、

「家の中で転んで、打って、尻もちををついて腰椎圧迫骨折です」     ええ~ あなたも~

うちのダンナもそれで入院しているし・・・・、


この頃、圧迫骨折をしたという話をよく聞く、

おばあちゃんが圧迫骨折してねとか、うちの姉が圧迫骨折して長いこと大変だったのよとか、


歳をとると、骨がもろくなるようで、ちょっとしたことで骨が折れるとか、

私も、膝が悪いのでよくつまずきそうになることがある~ 他人事ではない!! 気をつけなければ・・・と思っている。










ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひとりだと・・・・ | トップ | 介護タクシーで・・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。