~勝手に映画評価~

今日見た映画を勝手に評価♪
マイペースで更新してきます★

B5:ナルニア国物語 第1章ライオンと魔女

2006-01-21 01:22:07 | 洋画・ナ行
日本では3月4日公開ということでまだ見ていない人が多いとは思うのですが、この作品は期待以上でした、ディズニーが製作しただけあってスケールは大きいし、音楽にも気が配られている。ストーリーとしては戦争が原因で疎開した兄弟姉妹4人がやってきた家でかくれんぼをしているときに次女ルーシーが大きなタンスの中にナルニア国へと続く道があることを知る事からこの物語はスタートします。私の中では「ハリー・ポッター」「ロード・オブ・ザ・リング」をも超える作品だと思います。ぜひ劇場公開が始まったら映画館に足を運んでみてください、今年のお勧め映画一位だと確信しました。←clickをお願いします。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「ナルニア国物語 ~」 (giants-55)
2006-03-10 15:10:43
書き込み有難うございました。



「ハリー・ポッター」シリーズは、1巻目の3分の1程読んだ所で肌に合わない感じがし、途中で読むのを止めました。「指輪物語」は全部読んだのですが、それ程はまりませんでした(^o^;;;。この「ナルニア国物語」に付いて恥ずかしながら原作を知らずに、単純に面白そうな映画だなあと思って観に行ったのですが、見事にはまってしまいました。



映画や書物って、それを観た(読んだ)時期によって、その感じ方って違うと思うんです。ですから、今読み返してみたら、又別の思いが湧くのかもしれないなという気がしました。それだけ、心がささくれ立ってしまったのかもしれません(笑)。



自分も早く第2章が観たいです。否、それ以前に原作を読んでみようかなとすら思っています^^。



これからも宜しく御願い致します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。