~勝手に映画評価~

今日見た映画を勝手に評価♪
マイペースで更新してきます★

?:LOST season5

2009-11-18 18:54:20 | ドラマ

再び島へ・・・

LOST season5がレンタル開始しました。

早速1~3巻を見ましたが、これまでの謎が次から次へと明かされていきますね。

season3あたりの、先に進まなくて少しいらいらしていた時期が懐かしいです。

season3で見るのを休止してしまった方にぜひともお伝えしたい。

「LOSTを再開してください」と。

また、次の巻を見た後に更新します。

←よろしければクリックをお願いします。


A:LOST シーズンⅢ

2008-02-25 15:46:01 | ドラマ
ファン待望のLOSTシーズンⅢは、シーズンⅡのラストで“アザーズ”にジャック、ケイト、ソーヤーが捕まったところから始まる。殺すわけでもなく、アザーズが彼らを生かしておく理由とは一体何なのだろうか?・・・(vol1~2)
LOSTファンとしてシーズンⅡの後、どれだけこの日を待ちわびたことだろうか、アメリカで視聴率が落ち始めたLOSTではあったものの、シーズンⅢの驚くべきラストによって人気が戻ったという噂も聞いています、とても楽しみです。レンタル開始は12月19日からということで、またしばらくLOSTな日々が始まります。評価はシーズンⅢが終了してからつけようと思います。
シーズンⅢを見終わりました、とにかくやバイの一言ですね!最初は、あまり驚くこともなくて、なあなあと進んでいくので物足りなかったのですが、シーズンラスト辺りは、次から次へと明らかになる島の秘密に驚いてばかりでした。シーズンⅢ最終話では、今までフラッシュバックが多かったからこそ使えた技法を使用していて、その技巧にうまく騙されました。シーズンⅣは一体どうなるのか?なぜジャックはあのようになってしまったのか?どうして島に戻りたいと願うのか?一体あの後、島に何が起こったのか?新たな謎で一杯です。←clickをお願いします。

B5:リトル・ブリテン セカンド・シーズン

2008-02-07 02:31:05 | ドラマ
ファースト・シーズンが終わり、残念でならなかったファンも多かったことでしょう。待望のセカンド・シーズンがついにレンタル開始です。ファースト・シーズンでお馴染みのキャラクターに加えて、新キャラクターの登場がますます作品を面白くしていきます。色々なコメディドラマを見てきましたが、やはりリトル・ブリテンシリーズを超える作品はないですね。まだ観たことのない人は、ファースト・シーズンを観てはいかがでしょうか?まだまだ追いつけますよ!セカンド・シーズンを観終わったら再びコメントしようと思います。
セカンド・シーズンを観終わりました。相変わらずの面白さで十分満足できました。新キャラクターの登場でますます盛り上がりをみせます、これはもうサード・シーズンに期待するしかないですね!←clickをお願いします。

?:ALIAS season -four

2007-12-31 16:12:50 | ドラマ
秘密支部APOに抜擢されたシドニーは、そのメンバーがスローンによって編成されたことを知る。CIAからAPOへと活動の場所が変わった理由、ジャックのシドニーに関するプロジェクトも未だ語られぬまま・・・season -fourに入りました。season -threeのラストからの繋がりが見えないスタートでしたが、物語が進むに連れて新たな謎が生まれ、それが観ている人の心を惹きつけます。season -fourも過去season同様に期待できそうです。←clickをお願いします。

B5:ALIAS season -three

2007-12-16 14:21:21 | ドラマ
2年間の記憶をなくしたシドニー、戻ってきたCIAの様子も大きく変わっていた。恋人だったヴォーンは結婚し、ディクソンが指揮を執っていた。スローンも、今ではCIAへの情報提供者になっていた。シドニーは空白の2年間とCIAの信頼を取り戻すために任務へと取り組んでいく。・・・season -threeに入り、敵はスローンからコヴナントという謎の組織へと変わった。ランバルディ作品を組み立てた結果が、“平和”という言葉を示したとスローンは言うが、本当にそうなのかと疑問も残ります。season -threeを観終わったらまたコメントしたいと思います。
season -threeを観終わりました。徐々に謎が解き明かされてはいくものの、新たな謎の出現により話は更に複雑化していきます。残念ながら、評価は下がってしまいましたが、season -fourへの繋ぎとしては成功したのかもしれません。←clickをお願いします。

A:ALIAS season -two

2007-11-20 17:21:13 | ドラマ
死んだと思っていた母親との再会を果たしたシドニーだったが、その母親に温かい言葉をかけられるのではなく、一発の銃弾をあびせられた。更にシドニーは自分のことだけではなく、行方不明になったヴォーンや秘密を知ってしまったウィルのことでも頭を悩ませるのであった。・・・ますます謎が深まるseason-twoの鑑賞を始めました。season-oneですっかりハマッてしまい、このままの勢いでseason-fourに追いつきそうです。まだまだ、season-twoを観始めたばかりなので、観終わったら再びコメントしようと思います。
season-twoを観終わりました。とうとうランバルディ作品を全て集めたスローン、しかし彼の真の狙いとは一体何なのだろうか?そして、ラストで2年間の記憶をなくしているシドニーに一体何があったのだろうか?またしても気になる終わり方でした。続けてseason-threeを観ていこうと思います。←clickをお願いします。

A:ALIAS season-one

2007-11-10 00:54:38 | ドラマ
大学院で学生生活を送るシドニー・ブリストウは、実は7年前に銀行を装うCIAの秘密作戦支部“SD-6”のエージェントとしてスカウトされる。国のために、世界を股にかけてスパイ活動を行っていたシドニーであったが、ある日恋人・ダニーに婚約を持ちかけられたことを機に、自分がスパイであるという真実を明かしてしまう。情報漏洩を恐れた“SD-6”は、ダニーを殺害、シドニーも追われる身となるが・・・以前から気になっていた作品だったのですが、なかなかドラマだと手を出しにくい面があり、今まで遠ざけていましたがseason-fourがレンタル開始されたのを機に観始めることにしました。まだ、season-one途中ですが、かなり面白いです!製作総指揮がJ・J・エイブラムスだけある作品だと思います。
season-oneを観終わりました。話が進むに連れて、次から次へと明かされていく真実と新たに浮かび上がってくる疑問が、この作品の最大の魅力ですね。ラストで“ザ・マン”の正体が明らかとなり、season-twoもかなり期待が持てます。←clickをお願いします。

B4.5:SEX and the CITY season3

2007-10-30 21:32:26 | ドラマ
season3に入り、結婚に憧れるシャーロットはついに運命の男性と出会い、結婚する。幸せいっぱいのシャーロット以外の3人も、様々な出会い・別れを経験していく。season3のラストで、ナターシャと離婚したビッグから連絡があったキャリーは、ようやくビッグとの恋に終止符を打つことができた。しかし、今までの関係とは違う何かが始まる予感が・・・過去シーズンよりも、個人的には好きなシーズンになりました。それは、シーズン3をむかえたということで彼女たち4人の存在が身近に感じられるようになってきたからかもしれません。彼女たちの出会い・別れを見てきたという気持ちが、観ている人の心をつかみ始めたのかもしれません。日本では2009年に映画が公開決定したので、のんびりと続きを観ていこうと思います。←clickをお願いします。

B4.5:リトル・ブリテン

2007-10-26 23:15:35 | ドラマ
2002年からイギリスBBCで放送が開始されたコメディ番組“リトル・ブリテン”は、大学のコメディ・サークルで同級生だったマット・ルーカスとデヴィッド・ウォリアムスが脚本・製作・出演を務めている。イギリスの変わった人たちの生態を面白おかしく、時には皮肉たっぷりに描いている。2人の演じるキャラクターは本当に個性的で、笑いが止まりません。個人的には、とてもおもしろくて大満足なのですが、結構好みによっては評価は変動すると思います。人種差別などを笑いにもっていったりする点などは、許せないと思った人はおそらくこの作品は向いてないかもしれません。TSUTAYAでは、30分の内容が収められているDVDが無料でレンタルされているので、気になった方はそちらで試しに鑑賞してはいかがでしょうか?←clickをお願いします。

B4:SEX and the CITY season2

2007-10-17 17:10:03 | ドラマ
season1のラスト、ビッグとキャリーの別れの後からseason2はスタートする。season1以上に、キャリー、ミランダ、シャーロット、サマンサの4人が繰り広げるトークは絶妙で、観客を楽しませてくれることでしょう。seasonn1では“独身の30代女性を描いている”という印象が強かったのですが、season2に入り言葉だけでは説明できないほど、作品としての質は高くなったといえるだろう。設定だけではなく、内容でしっかりと勝負してきている感じが受けられる。season6の最終話までまだまだ先は長いが、引き続きseason3の鑑賞をはじめようと思う。いまさらですが、1話あたりが30分弱なので、気軽に観ることが出来るというのも魅力的な部分であると、season2の途中あたりから感じ始めました。←clickをお願いします。

B3.5:SEX and the CITY season1

2007-10-15 23:35:55 | ドラマ
アメリカ、ニューヨークを舞台に30代の独身女性4人の日常生活をコミカルに描いた作品。"SEX and the CITY" というコラムを連載するコラムニストのキャリー、アート・ギャラリーのディーラーで純愛主義のシャーロット、4人の中でも最も毒舌で弁護士のミランダ、PR会社の社長でセックスに最も積極的なサマンサという個性の強い4人の日常生活を描くことで、その社会をも描くことに成功している。女性に人気があるのは知っていたので、なんとなく男性向きのドラマではないのかなと思っていましたが、そんなことはありませんでした。決して男性が観てはいけないドラマというわけではなく、むしろ観た方が良いのではないかと思ってしまいました。映画化が決定したということで観始めたのですが、予想以上に面白くてただいまseason2の途中です。映画が最終回から4年後という設定なので、ドラマをチェックしておくべきですね!←clickをお願いします。

A:プリズン・ブレイク シーズンⅡ

2007-06-28 01:53:08 | ドラマ
刑務所から脱獄を果たしたマイケルたちは、刑務所やFBIから追われはするものの何とか逃げ切ることが出来た。多くの追っ手から逃げながらも、マイケルはリンカーンとともに計画を着実に進めていく。・・・(vol1~2)
ついにユタに到着したマイケルとリンカーン。他の脱獄仲間も次々とユタに到着し合流する。500万ドルが埋められている場所を突き止めるが、そこは住宅地になっていた。ある一軒の住宅の車庫の床を掘り始めるマイケルたちだが・・・(vol3~4)
完璧なマイケルの計画も徐々に狂い始めてきた、マイケルとリンカーンの父親が政府の陰謀を明らかにする証拠をサラが所持している可能性があるとして、マイケルにサラと接触するように頼む。FBIに撃たれて亡くなった父親のために、マイケルとリンカーンはパナマへ行くのをやめ、政府の巨大な陰謀へと立ち向かう決心をする。・・・(vol5~7)
陰謀を明らかにする証拠のテープをついに手に入れることに成功したマイケルたちだった。しかし、事態は思わぬ方向へと展開していく。“ザ・カンパニー”によって語られる“ソナ計画”とは一体・・・(vol8~12)
待ちに待ったプリズン・ブレイクのシーズンⅡがレンタル開始されたので観てみました。シーズンⅡは刑務所の外が、メインの舞台ということもありシーズンⅠ以上に話の幅が広がって楽しめます。刑務所の脱獄がマイケルの計画の序章に過ぎなかったということからも、今後更に期待が持てます。シーズンⅡを観終わってから最終的な評価をつけたいと思います。
シーズンⅡを観終わりました、リンカーンの無実は証明されたもののまだまだ明らかにされていないことだらけです。シーズンⅢのキーになるであろう“ソナ計画”とは一体何なのか予想も出来ません。シーズンⅢにも期待が持てます。
←clickをお願いします。

A1:のだめカンタービレ

2007-06-04 01:14:40 | ドラマ
エリート音楽大学生・千秋真一は、ピアノ科に在籍しながらも指揮者を目指していた。幼い頃のトラウマで海外へ留学出来ない千秋は、その才能を発揮する場を失っていた。そんなある日、酔いつぶれてマンションの玄関の前で眠ってしまった千秋が目を覚ますと、ごみに埋もれた部屋で美しいピアノソナタを奏でる野田恵という変人に出会う。のだめの弾くピアノに天賦の才を感じ取った千秋は、無愛想ではあるものの面倒見が良い性格から、のだめと一緒に過ごす時間が増えていった。その時は、千秋は自分にとって、のだめとの出会いがどれだけ大切なものになるかは予想も出来なかった。・・・ドラマの第一話を観て、とてもその面白さに惹かれてコミックを全て購入し、その後DVDBOXを買ってしまうほど個人的にはまってしまった作品でした。コミックファンの期待を裏切らないキャスティングで、コミックの良さをそのまま丁寧に実写化していて素晴らしいと思います。ドラマでは、予算的に日本内の話で終わってしまいますが、ぜひ映画化して海外での話をやってもらいところです。日本のドラマをコメントすることは少ないのですが、この作品は映画と同じくらい素晴らしかったのでコメントしました。←clickをお願いします。

A:LOST シーズンⅡ

2007-03-23 10:58:43 | ドラマ
 森にあるハッチの入り口をダイナマイトを使って破壊し、とうとう先へと進むことになるジャック。ハッチの中にいた男から色々と事情を聞き、108分ごとにある数字をコンピューターに打ち込まないといけないということを知るが・・・あのとてもいいところで終わってしまったシーズン1から待ちに待ったシーズン2を観ることがようやく出来ました。まだ4話までしか観ていないので評価はシーズン2を観終わったらつけることになります。シーズン2のレンタル開始日も2007.2.9からと決定したので12、1月は「プリズンブレイク」を観て、2、3月は「LOST シーズン2」を観るという感じになるでしょう。TSUTAYAでは12月から「LOST シーズン1」が半額になるらしいので観ていない人は、この機会を逃す手はありません。
 待ちに待ったシーズン2がレンタル開始されたので観てみました。5・6話を観ましたが、ますます謎は深まるばかりです。6話の終わり方は衝撃的で先が早く観たいです。しばらくはLOSTシーズン2にはまります。
 4・5・6巻がレンタル開始されたので早速観てみました。今回思ったのはシーズン1が巨大な伏線に過ぎなかったということが分かりました。毎回ですが続きが観たくてしょうがありません。
 シーズン2を観終わりました、まだまだ明かされていない点が多いものの、確実に“他のもの”に近づいていっています。そして、島の謎も少しずつ明かされていっています。シーズン3が早くも気になるところです。←clickをお願いします。

B5.5:プリズン・ブレイク(vol.8~12)

2006-12-18 01:07:04 | ドラマ
脱獄の計画を実行したマイケルたちであったが、計算外のことが起き計画は中止せざるを得なかった。新たな脱獄計画を実行しようと考えるが、多くの障害がマイケルたちを襲う。すべてが整ったマイケルたちはついに脱獄を果たすが、メキシコへ逃げるために手配していた飛行機に置いていかれ林の暗闇の中へ身を隠すため走っていく・・・「プリズン・ブレイク(vol.8~12)」は、半年ほど期間があいてのレンタル開始でとても楽しみにしていました。シーズン1が終わったものの、早くもシーズン2が観たくて仕方ありません。来年の春にレンタル開始ということなので、それまでは「LOST シーズン2」を楽しみたいと思います。←clickをお願いします。