~勝手に映画評価~

今日見た映画を勝手に評価♪
マイペースで更新してきます★

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

A:ルビー・スパークス(Ruby Sparks)

2013-05-10 23:26:28 | 洋画・ラ行
リトル・ミス・サンシャインの監督作品ということで予告編を見て気になったのでDVDで鑑賞しました。

期待をはるかに上回る作品でした。

脚本も素晴らしかったのですが,何より音楽が素晴らしかったです。

久しぶりに映画っていーなーって思える作品でした。

また,見たいと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

B4.5:名探偵コナン 絶海の探偵

2013-04-28 11:45:16 | アニメ
今年もコナンの季節がやってきました。

例年通り,劇場にて鑑賞しました。

昨年のサッカーは少し拍子抜けした感じだったので,今年はどうなるやらと思っていましたが,ここ数年の映画の中では脚本が良かったと思います。

ただし,内容が少し子どもには難しいんじゃないかなと思いました。

予告編を見た時は,あまり面白そうじゃないと思ったんですけど,観に行って正解でした。

「相棒」とか「海猿」が好きな方にはハマると思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

B3:ケイト・レディが完璧な理由 (I Don't Know How She Does It)

2013-02-17 02:58:53 | 評価の見かたについて
『SEX AND THE CITY』のイメージが強いサラ・ジェシカ・パーカー主演ということ、「プラダを着た悪魔」の脚本家が脚本&製作総指揮をつとめたということで気になったので鑑賞しました。

脚本はしっかりしているなぁと思いましたが,今更なテーマなので新鮮さにかけていました。

また,大変さがもっと伝わってくるような演出があれば良かったのにと思いました。

脚本が良かっただけに、その良さが表現しきれていない感じがもったいないなーと感じました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

B5:天地明察

2013-02-16 20:24:41 | 邦画・た行
江戸時代、天と向き合い、正しい暦を導いた安井算哲の物語。

キャストが豪華で、ストーリー展開も無駄がなく、最初から最後まで安心してみることが出来ました。

こうした歴史物を、普段はあまり観ない方でも楽しめる作りになっていると思いますので、おすすめします。

上映時間が少し長いので、観る勇気わかないという方もいると思いますが、驚くほどに集中してみることが出来ると思いますので、ぜひ鑑賞してみてください。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

B4.5:桐島、部活やめるってよ

2013-02-16 20:07:25 | 邦画・か行
直木賞を受賞した浅井リョウ原作の人気小説の映画化。

一人の高校生が部活をやめたってことが、どれだけ周りの人に影響するのか。

って単純な話ではなく、より深い話でした。

この作品を観ると、高校時代を思い出し、いろいろと懐かしむことができると思います。

個人的に、この作品の雰囲気が好きだったので、評価もやや高めにしました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加