日々平穏 (NB別館)

|ω・)ノシ よく食べ、よく遊び、よく学び、よく働き、よく寝る。

FF11ベンチ3とワットチェッカー

2006年02月08日 16時58分21秒 | 自作PC
とりあえず、3Dでループ掛けられる物ってことでFF11ベンチ3のHighを選択。
そして前々から気になっていた消費電力を表示するワットチェッカーも導入。

写真の通りスコアは6600台。評価は「とてとて
消費電力(有効電力)は170W前後を行き来しております。
単純に電圧×電流の皮相電力は250VAと表示され、力率は70%弱で無駄多し。

定格動作にて放置プレイ中。CPUクーラーに貼った温度計用の電池買ってきます。

室温:20℃ ケース内:25℃ CPU温度:ちょっと待ってね


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MIKIYA)
2006-02-08 18:11:10
|ω・)何のゲームか、気になった
返信する
Unknown (Pome)
2006-02-08 19:07:24
つ:OC



折角乱八なんだしー。

Opteronじゃないと不安ですかねー。



|彡サッ!
返信する
Unknown (tunakan)
2006-02-08 20:43:40
MIKIYA殿、これはWindows用ファイナルファンタジーXIの動作チェック用ベンチです。

MMORPGはやらないので動作確認用に走らせています。



Pomeさんは気合い入ってますなぁ

DFIを選んだ要因はOC目的ではなく搭載しているブツが丁度良かったためですよ。

オンボードは嫌いでしたが使い勝手を考えるとオンボードで良い。

でもまぁ微妙な常用OCはしますよ。

現在FSB(HTT)200MHz→220MHzでPrime95を15分経過。電圧age等は無し。今後もたぶんやらない。

CPU温度は最高49℃の平均46℃、消費電力165W

ゲームするときはヘッドフォンするので静穏無視で組んだつもりでしたが、

リテールクーラーで静かなので充分。温度はやや高めだろうけどねー。

OS他が64bitに移行し、マルチスレッドが当たり前になるまでこの子の真価はベンチのみってのが悩みです。
返信する
Unknown (Pome)
2006-02-09 13:55:02
負けるものかと渾身の定格動作でベンチするも

MAX6010とかそんなん…ショボコン

やはりAthlonX2は凄いですのう。

いかん、物欲魔人がふつふつと(マテ



CPUの温度も素晴らしい。こちらはアイドルで44-46℃

シバキで55℃↑ですからねえ。VGAはアイドルで50℃↑ですがー。



ZAV化を検討中でふ。
返信する
計り知れない、だがしかし (tunakan)
2006-02-09 14:23:23
1割OCして7100台になり、「計り知れない」に到達しますが、

ちょっと見て頂きたい画像がこちら

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/55/af/bb0373699a2b84365e411f424023bbff.png

ループせずに1回で終了直後のタスクマネージャ。

CPUは大凡50%しか働いておりませぬ。



コア1: (`・ω・´) FF11v3ガンガル!

コア2: (・∀・)マターリ



X2-4200のシングル動作なら3500と同じです(ノД`)

GPU関連はまだ手を付けておりませぬ。



消費電力はしっかり増えましたが、発熱は随分大人しい。
返信する
Unknown (zak)
2006-02-09 17:16:46
7800GTすごいですね。

うちの♪146+6600無印だと、結構OC頑張って6000越えがやっとって感じです。カリカリにチューンすればもうちょっと上がるんでしょうけどね。
返信する
ZAVって (sugi-hiro)
2006-02-11 03:30:59
ZAVってコレっすか?

http://zaward.co.jp/zav02-nv5rev.3.html



うちの環境ではわずかに温度が下がった程度ですかな



返信する
Unknown (Pome)
2006-02-11 20:05:24
そそ、それがZAVでっす。

室温20℃でVGAはアイドル時53℃と言う素敵温度なんで

※CPUは45℃、HDDは30℃ちょい

シバクと70℃逝っちゃうんでsageたいのですー。
返信する
そこで (tunakan)
2006-02-11 23:35:52
|ω・)つ[液体窒素]
返信する

コメントを投稿