ぶらぶら★アフリック

アフリカ・プロモーター、ンボテ★飯村がお送りする100%アフリカ仏族ぶらぶらトーク!

編集後記・ニコ生「藤岡みなみのI don't know Africa~発見アフリカ54の国~」(5/30)、次回は最終回?!

2013-06-01 06:30:32 | イベント情報ほか
藤岡みなみのI don't know Africa~発見アフリカ54の国~、第四回放送のご視聴、ありがとうございました~!!

なんとサッカーキリンチャレンジの日本代表戦が裏番組だったのですが(どっちが裏だって??)、底堅くみなみちゃんファン、アフリカ・マニアのみなさんに支えられ、大量コメントゲットでした!ホンモノのサムライ・ブルーの視聴者のみなさん、マトンド・ミンギ(すごいありがとう、の意)です!

ということで、前回は今まで以上にみなさんのコメント参加重視企画でした。いかがでしたか?

(生放送中、コメントニ見入ルノ図)


しかも今回は偽コンゴ人?ンボテ氏の推薦とスタッフによる厳しいオーディションの末選ばれた?!イケメン、美女厳選出演!これだけでもみる価値アリ、という回でした!そして、何といっても、趣味はでっかく、大統領!!

しかし、あっちゃんのあのムリムリなメイクはいったい、、、笑。失礼しました!


さて次回はいよいよ最終回?!
6/2(日)18:30、今度はサザエさんに果たし状か?!ヨコハマ・TICAD会場よりタイムシフト予約、もう開始しました!こちらからどうぞ!

それからニコ生の歩き方を基礎から知りたい方は、こちらから!

-------------------------------------------
(全プレ付録・その一)
第三回放送「いっぱいアフリカゲット@JICA東京編」の画像が、You Tubeでアップされていまーす。こちらからどーぞ!

-------------------------------------------
(全プレ付録・その二)
第四回放送、「本番直前・傾向と対策、試験に出るTICAD必勝ポイント」、抜き打ちテストの回答速報はこちらです!

問1 ( )に適当なカタカナ一文字を入れなさい。
「TICADとは、ア( )リカ開発会議のことである。」

→いきなり難問??「フ」が正解!誰ですか?「メ」をいれてるのは??

問2 次の問いに、○か×かで答えなさい。

「TICADはアフリカと日本の二者間の会議である。」

→×
国連や世界銀行、アフリカ連合などとも協力した、国際社会みんなの議論の場です。

問3 次の問いに、○か×かで答えなさい。

TICADは今回で4回目を迎える。

→× 5回目です!

問4 次の問いに、○か×かで答えなさい。

TICADは、アフリカ各国政府のみならず、国際機関やNGO、民間セクターなどにも開かれた会議である。

→○
国際機関、市民社会、民間セクターの役割も大切です。

問5 (  )の中に適当な数字を入れなさい。

「今年はTICAD開始後、(  )周年である。」

→20周年です!
 (計算式)5年×(5-1)回=20年

問6 次の問いに、○か×かで答えなさい。
「これまですべてのTICADに参加した大統領は存在しない。」

→×
例えばブルキナファソのブレーズ・コンパオレ大統領は、これまですべてのTICADに参加しています!それだけ長く大統領やってるのもすごい!?

(問7 出題割愛)

問8 国旗問題


→アフリカ人でも誤答の多かったマニアックなクイズ。正解は③!
(①=カメルーン共和国、②=セネガル共和国、③ありそうでありません!)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。