好きな観光地

好きな観光地:八甲田&十和田湖、八幡平、京都、十津川、やまなみハイウェイ、竹田、酷道、険道、怖道

学校に言いたい

2017-05-27 10:10:06 | 日記
今時、連絡網とかいらん(-.-)y-~~
前の学校は緊急時はメール配信でした。

木曜日、連絡網回す日があり…

仕事とかで忙しいときにとれるわけないじゃんって話。
木曜日は4時近くまで残業。
歩いて職場まで行ったので、帰りは5時前。

金曜日の昨日、担任から連絡ありましたさ。
出てくれだとよ。
基本的に夕方5時、残業すると5時半過ぎまで仕事です。

学校はむちゃを言いますね。

共働きの家庭に連絡網回すのってときに無理だと思う。

もう一つ言いたいこと。
それは新しい学校で使う教科書
学校で使う教科書は全て渡しましたなんて言うのね?

幼稚園年長で使った学校の教科書から始まり、転校前の学校の教科書すらまだ捨ててません。

ノートやドリルも捨ててません。

それでも、新しい学校の生活の教科書がないの。

ひまりや自分が嘘をついてるとでも?
何度も探した。

学校からの返事を2日待ったが、連絡帳に返事がない

連絡あったついでだから、教科書の話したさ。
とりあえず今ある教科書もってこいだと。

持って行っていて違うと言われたから、今に至ってる。

学校ってなんなのさ。
授業で使う教科書のことくらい早急に対応してもらえないのかな?

学校には不満ばっかりさ。

モンペ上等(-.-#)

MACA
回春堂海狗王