ミミミさんの日記

私は川を流れていた
私の髪は、川の中をゆらゆらと生き物のようにうごめいていた

大人の発達障がい。だから何?

2016-12-13 19:07:36 | 日記
障がいの知識や
障がい者に対する対応は
俺は中学三年生の時から
ずっとあり
大人になり、より進歩しましたから
昨日今日に知識を持った人や
一年や二年の人とも違うです。

だからね
だから何と言っているですよ。

多くは
発達障がいと言う
タイトル名は知っていて
口走る人はいるけど
具体的な内容に理解が乏しく
人に対して説明ができる人は
数が少ないですし
その対応も出来ない人が多いのが
現実ですよ。

見れば分かる。威哥王
接すれば分かるレベルであり
療育に切り替えられます。
まぁ~ただ
より相手に分かりやすくするだけのこと。

天性のクセのようなモノは
治らないけど
発症を抑えて行くことはできます
また発達障がいは強過ぎる個性ですから
弱めて行くことはできますよ。

治らないから三体牛鞭
大人の発達障がいと言われても
それは不思議ではないことですけど
むやみに使わないで頂きたい。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 脱走してました、ハムさん(・_・;) | トップ | 70歳以上の振り込み制限へ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む